見出し画像

フィンランド拝見

 朝、子ども達を見送った後、ついついプライムビデオ、してしまった。お気に入りの『サ道』が観られなくなって残念がった数日前。そんな私に、“あなたが興味のありそうな番組”で『サウナーーーズ』というのが出てきたため、観てみた。

 『サ道』でおなじみ磯村勇斗くん出演の『サウナーーーズ』。6話しかないが、楽しんだ。

 サウナの本場、フィンランドに出向き、現地のサウナを巡る旅。テレビ画面を眺めているだけで、非日常を感じられて、いい。コーヒーなんかいれて、磯村勇斗くんが「熱い熱い」だの「整うねー」だのと言ってるのを観て、自分もその楽しさの10分の1くらい御福分けしていただいている♡

 それにしてもフィンランドの街並みやお店にある小物がとってもオシャレで絵になった。

 今年3月から住まいしているココ、私の家はスウェーデンハウスだ。朝から非日常を堪能し、頭の中はフィンランド。私のいる空間は頭の中と同じく…北欧!!!リフレッシュしたせいで、家事が思った以上にはかどった。

 スウェーデンハウスではよく【ファミリールーム】を提案していて、我が家2階にもそのスペースがある。家族の憩いの場として使えるエリアで、我が家はそんなに広くはないが気に入っている。

 でも、引越しして数ヶ月経っているにも関わらず、そこに荷解きしていないダンボールがいくつかあり、せっかくのファミリールームが台無しだった。そのため、今日はせっせと片付けることが出来た。

 そこに1階リビングにあった小さなテーブルを運び、息子のお絵描きスペースを設けた。ロッキングチェアがもともとあり、そこで今後本を読んで過ごすのも楽しみだ。

 明日は子ども達は終業式と学年レク。PTAの初めての企画を実施する日で、少し気が重い。あー、急に頭の中に現実きた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?