見出し画像

クリスマスの♡ウキウキ♡

 クリスマスにはとびきりウキウキしている日本人。
『答辞を読んだ学生のその後』にも記載したが、私の母も一年のうちでこのクリスマスの時期が一番、幸せな気分になるという。
 街のイルミネーション、たくさんのクリスマスグッズ…見ているだけで、その空間に包まれるだけで幸せな気分になる。
 実家の母のクリスマスの飾りはすごい。玄関先から始まる。

画像1

画像2

 毎年、飾ってくれるのだが孫が産まれて更に、その勢いは増したような気がする。私が東京から帰って来たあの日もクリスマスのウキウキが、切ない私を包んでくれた。
 母はクリスマスの幸せ気分を与えてくれるヒト♡

画像3

 実家にあるクリスマスツリーは昔風な物で、モノを大切にする母らしさが漂っている。私の8歳上の兄が産まれた時に、祖母がプレゼントしたモノらしい。

画像4

 ↑やたらガチャガチャした塊りの様なツリーなのだが、、気持ちが大切である。気持ちが。

画像5

クリスマス張り切る系は孫もそれを受け継いだ。
 幼稚園でもクリスマスの飾りを作る。その作ってきた飾りがとても可愛く、狭い社宅も一気に幸福感に満たされた。(少し大袈裟ではあるが)
 ↓でもこれからのクリスマス、毎年これも欠かさず出して飾ろう!と思ったことには間違いはなく、とても嬉しくて気に入った。(少し親バカも加わっているが…現代における親バカの存在ってとても良い)

画像6

 ↓友人もディズニーランドのお土産に現地からクリスマスグッズを送ってくれた。好気分♡MAX!!

画像7

 とても便利なもので、今はウォールステッカーといって、壁に貼るシールが充実している。あまり広さのないお部屋でも飾る事ができる。ミニマリストさんが増えてきた現代には画期的な商品。

画像8

↑我が家でも去年活用してみたのだが、ステッカーの貼り直しもでき、私一人で作業する事ができた。そしてステッカーのデザインにもよるが、リアルで遠目から見ると本物のツリーがそこにあるかの様で、思っていたよりはるかに良かった。
 2歳だった息子もツリーの存在に喜び、拍手♡

画像9

 幼稚園から帰って来た娘を驚かせたく、幼稚園に行っている間に作業し、貼り付けた。↑部屋に入った娘は喜び、すがりついた。(ヤラセではありません笑)

※ちなみに、トップ画像のサンタさんのケーキは北海道銘菓・六花亭の専門店、中の喫茶スペースでいただいたもの。お皿が六花亭のデザインで写真を見つけて嬉しくなった。


 こうして書いている私だが…まだ10月だった。。クリスマスまであと2か月もある。
 私もしっかり母のクリスマス張り切る系の系統であり、引き継いでいると実感させられるこの頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?