見出し画像

CAとデートしたいあなたへ


こんばんは。きょーこです。


前回の【CAと出会う方法】に引き続き
第二弾noteです。


たくさんの感想をもらえてとても嬉しかったので
続編を書いています。



今回のテーマは【CAとデートする方法】



CAはやはり美人が多い。


石原さとみちゃんのようなタイプもいれば
北川景子ちゃんのようなタイプもいます。

まれにあれ……?
っていう子もいっぱいいるけどね。笑


そんな女性と出会えたら
やっぱりデートしたいでしょう、
二人っきりで。

下心上等です。



それにしても、やたら

「CAは誘っても簡単にアポがとれない」

と文句を言われますが
あなたもそう思っていませんか。



うんー、そうなの。
正解です。



出会うのはわりと簡単なのだけれど
デートへのお誘いはかなり苦戦するところ。


堅い堅い関門です。


理由は様々、

例えば……
角なく断ることが安易であるため。

突然の勤務変更とか、
思わぬ遅延とか。


嘘でもホントでも、
そう言われたらなんも言えねぇ〜〜…よね。

言われたことある人いるかな?


他の理由についてはのちほどご説明しますので
ぜひ最後まで読み進めてみてください。


高飛車なんて嫌わないであげてね!!!


知ればきっと

「そうかぁ〜」「なるほどね」

なんて納得してもらえる部分もあるはず。


元CAとして、
最後にナイショの小話も入れていきます(♡ω♡ ) 



デートを断られる主な理由

休みが少なく、飲酒できる日が少ないから。

2021年は少し緩和されているかと思いますが
私が勤務していた頃、ほとんど家をあけていました。

家に入れるのは
一ヶ月のうち8-10日ほど。
(祝日とか関係ないので)

休みとしては普通ですが
そのうち元気に飲みに行けるのはほんの数日でした。


15時間の勤務のあと
飲みに行っていた時期もあったけれど
今思えば疲労を越えてハイになってた。
なんにも飲んでないのに。笑


通常はまっすぐ帰宅して体を休めるべきかと……
うん、、よくわかる。
当時の私は●●中毒のようだった。


でもうかうかゆっくりしていると
休みは一瞬で終了する。



次の休みが一週間先になるケースもあり
かつ乗務開始時間によっては
休みでも飲酒できない、なんてことも
よくありました。


なので休みの予定はあっという間に埋まります。

それも、スケジュール発表の日、
午前中にすべて埋まると言っても
大げさではありません。


勤務日が朝3時起きなら
前日夜は家にいなくてはいけないし

23時勤務終了の日は
眠気と戦いながら帰宅して終わり。


同僚との息抜き飲み会、

ヘアサロン、ネイル、まつげパーマに脱毛、

美容クリニックの予約と、

スタイル維持のためのスポーツジム。

英会話や料理教室などの習い事。


毎月固定の予定が多すぎる問題。

でも行かない選択肢はないんだよね……
基本、なくせません。だってきれいでいたいから。


しかし魅力的な予定であれば無理矢理調整するのが
CAの卑怯なところ。


クレーム、トラブル慣れしているので
愛想よく臨機応変に動くことは大の得意なのだ。


つまり誘い方が超重要ってことと、
「その日は予定があって…」と
言うのは本当ってことです。


なので、誘ったとき


「つまんなそうだから断っていいかな…」


と思われないように
優先順位をがっちり掴める戦略を練りましょう。

※ここまで読まれて
「めんどくせぇな〜」と感じられた方は
この先は読まないでください…



「ぜひ行きたいです!」と言われる
お店選びとは?

ここでひとつ問題をお伝えします。

国内外ともに仕事で行くCAは
非常に舌が超えています。

これはしゃーない。
おいしいもの、たくさん溢れているんだから

今日のレートかなんて関係ナイ!!!
そんな勢いで迷ったものは全部オーダー!


実体験として

飲み食いが好きな女ばかりなので
フライトが終われば

必ず現地の食べログ的なアプリを叩き
グルメを楽しむのが恒例。


日本初上陸のお店についても

「知ってる〜!現地のお店に行ったことある♥」

なんて言っちゃうやつよく見ます。

悪気はないのよ…まぁ、事実だから…
でもなんか感じ悪いよね。笑


ではそんな舌が肥えに肥えまくった女たち。

なんと誘えばホイホイついてくると思いますか?



それはね、
初めに話した休みの少なさを逆手に取り

「予約の取りにくいお店」に誘うんです。

休みが貴重、
かつ予定がカツカツの彼女たちにとって

人気店に足を運ぶのは
カレンダー通りに働くサラリーマンの想像以上に
困難で、プライスレスな価値があります。

「なかなか予約の取れないお店なんだけど
一緒に行かない?」

と軽く誘うのが理想。
これはね、とても感動するし誘ってくれたことに
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃうんですよ。


ここで注意したいのは
【予約の取れないお店】ではないです。

何ヶ月も先の超人気店の予約を
一生懸命追う必要はありません。

抱けるなら話は別だけどね〜

指一本触れさせてもらえないかもしれないのに
そんなコスパ悪いことしないでください。


なので【予約の取りにくいお店】を
狙いましょう。




多少盛っても大丈夫。

その場合は食べログなどのネットで
予約状況がわからないお店を選べばOK。


CAはすぐスマホでググるから
バレちゃうと面倒だし。笑

電話予約のみのお店が断然オススメです。


では次は
具体的にどんなお店をリサーチすればよいか
解説していきますね。


絶対に断られないお店選びのポイント

お店の種類云々よりもさ


まず悩むのは
《ご予算》ではないでしょうか。


お金のことは男性にとって
できればしたくないつまらない話ですよね。

お金の話、したくないよね。


高ければいいってもんじゃないし
安いとケチだと思われるし。


この予算選びのコツはズバリ



お相手の「普段自腹で払う食事代」を基準に
設定することです。



CAに関してぶっちゃけると。
みんな気になる、年収の話。
(youtubeでもこの手の動画は伸びてますよね〜)



CAが常に2-3万程度の高級店ばかり巡っていたのは
もう昔の話。


新人〜中堅の年収は
約400-650万ほどです。
(会社や年次にもよります)


思ったより高くないでしょ??
一般職と総合職の間くらい?


そのため手取りが約26万円〜
逆算していくと…
自腹で払う相場は大体4000-6000円。


1万円越えると
「今日は飲みすぎちゃったな〜」という
感覚ね。

なので二軒目は抑えて
赤提灯系か蒲田のやっすい店に飛び込みがち。


これらを踏まえてのお店選びですが
自腹で払う店より2000-3000円高ければ十分です。


つまりひとりの予算が6000-8000円くらいのお店。


酒飲み女を引いちゃった場合も
自分含めた会計が3万円に収えてほしい。
(男目線)


でもかっこつけたければ
予算10000円スタートでも
いいと思いますよ!!


6000円のコースと10000円のコースって
全っ然違うしね。

食事のランク爆上がりする。
こっそりランチ2日分抜けば解決。


ここで無理は絶対に厳禁。


相手との関係がこの先どうなるかわからないのに
自分とかけ離れた金銭感覚を装ってしまうと
将来破産する可能性も十分にございます。


デートを重ねると
不思議とお店のランクは上がっていくもの。

初めてのデートで素敵なお店キメといて
次回土間土間とかないでしょ?


CAは金のかかる生き物です。
ご注意くださいませ。


2回目のデートにつなげるために

さてさて

これまでお伝えしたことを知ってしまうと
デートに誘うのは簡単。


ポイントは
【生活ペースを逆手に取りアプローチ】です。


晴れてアポイントが取れたあなたに
ここで悲しい現実を付きつけますが
怒らないでください。


それは多くの場合、
あなた以外にもデート相手がいるということです。

こればかりは、しょうがねぇ。
出会いの場が多すぎるからさ……

(私のピークは同時に10人だったかな…)


でも

見えない相手がいると思うと
燃えませんか?

絶対に俺のほうが楽しいデートにしてやろうと
気合い入りませんか?

「また会いたいな」と言ってもらえたら
昨日より自分を大切にできませんか?

私はそういうタイプです。
元々ゲーマーだから。ファミコン、64世代だから。


だってせっかくなら人生楽しみたいもんね。

女は他にもいるし、←ここ重要
デートに次があろうとなかろうと
あなたがその日を思い切り楽しむのが
一番の成功の秘訣でございます。


うん、ちょっと待てよ?


ライバルが他にもいるとなると
次のアポイントを取るのが難しくなる!と
勘のいいあなたはお気づきかと思いますが


解決策はこれ。


オススメは帰り際に
次回のお店についてプレゼンです。


たぶんいい女であれば


「おいしかった〜ごちそうさま♥」


なんて猫みたいな声で言うでしょう。


ここで飲みすぎて気持ちワルイ、、
とかやめてね。ちゃんとセーブしてね。笑


そのタイミングで


「僕もおいしかった!
僕たち食の趣味合うんじゃない?

こんな店もあるんだけど今度どうかな?」


と自然に誘ってみてください。


そして重要なことをもういっこ。


ほろ酔いのその雰囲気で日にちも決めましょ。
ほら、さっき伝えた
普段入れてる予定が入る前に抑えちゃおってこと。



つまり初デートで、
二軒目も提案できる準備をしておく。



顔はかわいいけど常識がなかったり
一緒に楽しもうというホスピタリティがなかったり
男をお金にしか見せないような女で
これっきりにしたいわ〜という場合は



駅までさっさと送るか、
ヤリ捨てちゃって結構です。


次行きましょ。


最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました。

CAと出会えたら
もうあなたは余裕でデートに誘えますね!

今回は暴露感すごいあるな!


今回はCAの生活感を詳しくお伝えしたので
ご自身でも工夫をして
楽しいデートをしちゃってください。


あと、これは秘密ですが…………

CAは
「目の前の人に喜ばれると自分も嬉しくなる習性」
を持っています。


なのでまたデートを重ねたいなら

「君と食事ができて、僕はとても幸せ」

そんな一言を添えられたら、
案外ころっと惚れられちゃうかも。
試してみて。


きょーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?