見出し画像

Tシャツを彫る/色決め

2024/1/23(火)
今朝は一段と寒い。
雪降るとか降らないとか。

朝食

風が強い。地元の情報番組では、場所によっては積もり出したとのこと。
明日はかなりの地域で積雪とか。
引きこもり確定か。何とか鍋で寒さを凌げはいいかと思っていたら、冷蔵庫の野菜が底をついていた。
急ぎ買い出しに行き、葉物野菜やその他諸々、午前中の生魚コーナーは久しぶり。小ぶりのアジが安かったので購入。

10匹入って150円

これは揚げて南蛮漬けに。
猫より飼い主の方が安上がり。

骨まで食べられるように
しっかりと揚げる

午後から書道。

今日は早めに夕飯 。
お風呂も済ませて、夜鍋タイム。

今回どうしても作りたくなったデザインはゲルインキさんが描かれた南部さん

早速トレースしてみる。
自動の線画抽出だと、照明の影までも読み取ってしまい、何が何だか分からなくなってしまった。
結局、手書きでなぞることに。
あまりに小さな点などは省略するか、逆に大きくするか、バランスを見て進める。
原画と比べてみる

原画
トレースしたもの

そしてカッティング
今回は問題なく、マシンの調子が良い。

ちまちま取っていく

シートカラーは 赤と決めていた。
今回は黒のTシャツにプリント。

いい感じ

夜更かしはここまで。
明日プレスしよう。

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。