見出し画像

天神さまとおやつ

2024/3/25(月)
小雨

朝食

春のブロッコリーは美味しい
茹で過ぎは苦手なので
湯通し程度でソテーにする
塩胡椒してキノコと美味しそうに絡めていたら
絶対混ぜた方がイイと玉子の叫び

溶き卵にマヨネーズを加えて流し込む

火が通り過ぎないように軽く混ぜて完成

今日は25日だと思い出し、
太宰府天満宮さんに寄り道

雨が降りそうだけど観光客多い
特に海外からの観光客増えた

仮設
横を通って後ろの御本殿へ
御本殿はあと2年位?
帰りはこちら
甘木屋さん
25日は天神さまの日

蓬入りが目当てでもある今日のお参り

そしてちょっと覗くスタバ

芋けんぴに見えてきた
一服

帰り道
霧雨から小雨に
家に着く頃には本格的に降り始めた

雨音を聞きながら
お湯が沸くのを待つ


久しぶりにカービング

彫っている時は麻痺しているが、
終わった後、痛みの波が襲って来る
まだまだ手首と腕は故障中

歩き回ったせいか、博士の夜配信は
途中で寝落ち

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。