見出し画像

朝食&今週観た映画

2024/3/23(土)
曇り

朝食

ガーリックフランス

昨日、アウトレットの帰りに購入したガーリックフランス

フランスパンは少し水を吹きかけて焼き直す
このバキッとパリっと感
そしてちょっと塩味を感じる柔らかな中身
フランスパンは、何も付けなくてもエンドレスで食べられる大好きなパン


今週観た映画は ほぼアマプラ

*ある男

不慮の事故で亡くなった夫
葬儀を終え、義理の兄と会って分かったこと
「別人」
夫は誰?何者?
少しずつ彼の秘密が紐解かれて行く

悲しい映画だった


*The NET 網に囚われた男

亡命でもなく誤って南の領域に入ってしまった男
家族を思うと、一刻も早く帰りたいが、南北の間では難しい
壁は簡単には越えられなかった

どちらからもスパイ容疑をかけられる主人公
彼の報われない「忠誠」

これも悲しい話だった

*レッド・スパロー

怪我をしたバレリーナ
叔父からの誘いを受けて特別な仕事に就く

めちゃくちゃ色々鍛えられて、超エリートスパイになってしまった
素質があったとは言え、、、
精神が鍛えられると言うより
感情の麻痺か人間崩壊?じゃないかなとも思う


*フォードvsフェラーリ

マット・デイモンに興味を持って

サクセスストーリーの影には
生命を掛けた男がいた
エンディングでモデルとなった人物の写真が出るが、キャストがなかなか本人に似ていてイイ!
レーサーは勝てば華やかだけど、危険な仕事
開発にも試乗で危険には変わりない


*マンハッタン

ウディ・アレンが42歳の設定で彼女17歳
驚くほどの歳の差で、彼女の方がお熱
を上げている
そんな彼女がいるにも関わらず、不倫している友人の彼女を好きになり、、、、
なんだかんだ言っても
やはり女性の方が賢いかな、、、

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。