見出し画像

days 2・TOKYO DOME〜COMPLEX 2024〜

7:00起床。
空は薄曇り、寒くもなく暑くもなく快適。

昨日のグッズ売り場の大行列を思い出すと、早く会場に行かなくてはと気が焦る。

が、
朝食はしっかり摂っておきたい。
だけど早食いは苦手。
身支度にも時間がかかる。

若い頃の、"起きて15分で出発"とか、
もうどんなに頑張っても出来ないだろう。


とりあえずマイペースにスタート。

ネットを見ると、販売時間が1時間早くなっている。


お昼前にドーム到着。
昨日と変わらない人数だけど、並んだ時間も早いし大丈夫。
1〜2時間もあれば買えるだろうと余裕でいたら、屋内に入った辺りで、Tシャツの完売アナウンスが始まった。
昨日後半まで残っていたデザインも早くもSOLD OUT。
Tシャツは諦めた。
ネットで買おう。

同商品1人5点までなのはイイけど、転売ヤーも紛れていると思うと、なんだかヤダな。
既に初日の夜にはネットに出ていた。しかも高値で。

とりあえず小物を数点購入。

ピックも購入

待ち合わせメンバーと合流
空腹でふらふらだったので、腹ごしらえ。
会場近くの店内は、タオルやTシャツで参戦態勢が整っているファンがチラホラ。

お互い「ですよね」で通じる。

ローカルな話で盛り上がっていたら、お隣さんも加わり、かなりのご近所ネタで盛り上がる。世間は狭い。

開演時間も迫ってきたので、再びドームへ

この人どこかで見たことある、、、、
と思ったけど、なかなか思い出せない。
んーーー。

あ!猫の写真家さんだ!と思い出したのは数日後。

会場に入ると既にトイレが長蛇の列。
そんなに飲んでないので諦める。

緊張と興奮

いよいよだね。
席へ向かう。

一瞬の静寂
そして始まり


胸が熱くなる。目頭も熱くなる。


2人が両サイドから登場。
会場が大歓声。地響きのような唸りが会場全体に広がる。
多分、ドーム揺れたよ(笑)

キター‼︎


「キャーーーーー‼︎」100連発

あー良かった。
生きてて良かった100連発。
お互いにね。

どの曲もイントロが流れる度に会場が湧き立つ。

スピーカーから聴こえる大音量とは別にドームに響き渡る重低音。
ファンの歌声だった。
そう、皆んな吉川と一緒に歌ってる。

2人は解散後、それぞれのLIVEで COMPLEXの曲を歌っているが、やっぱりこの2人が揃わないと出せない"音"がある。

62歳と58歳の2人が向き合って狂ったようにギターを掻き鳴らす姿。
何てカッコイイ大人なんだろう。
瞬きするのが勿体無い。
しっかと目に焼き付ける。

客席では涙を拭う姿がチラホラ。
それぞれの思いが曲によってだったり、ステージの光景だったりで感動的。

駆け抜けたLIVEステージ終了。
そしてアンコール。
永遠に終わってほしくない。

最後に吉川さん
今回のLIVEは復興支援を目的として行われたものだけど、LIVEして終わりではなく、集まった支援金は自分達がちゃんと調べて、然るべき支援先を見つけ届けるまでが自分達の役目だと。

これは何度となく彼が発信しているけど、現地に行っている彼だからこその言葉かもしれない。

終わって欲しくないなー
帰りたくないなー

余韻が、、、、


またいつか

会いたいね




サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。