見出し画像

雨が止むまでステッカー



作業記録

今回使用したシートは、屋外用のステッカーシート。
土台カラーは17色でブラック、ゴールド、シルバーは艶ありと艶消しを準備。合わせて20種類。
重ね張りの方はミラータイプも加えて18色。
全て違う組み合わせで、何パターン出来るだろうかと単純計算するも、途中で計算間違いに気付き頭の中が🌀🌀🌀、、、。
Don't think,feel.

やめた。
とりあえず作る。

①土台カット
(縦105mm×横65mm)

カッターの刃を折るの苦手。
何度やってもライン通りに折れず、ほぼ直角。
何なん?何でよ?

②重ね張りシートのカット&カス取り

ペンタイプの針
これ便利

③アプリケーションシートに転付

ペタ
ペロ

④台紙シートに貼り付け

ペタン
ゴリゴリ
ピロロロロ
完成😊

組み合わせによっては同化して見えるものがあり、除外する。
で数えてみると285パターン。
ブラック、ゴールド、シルバーは多めにカットしていたのでパターンが重複するのでノーカウント。
それ以外のカラーはほとんどがonly one。他とダブらない。
285パターンもあれば、そう簡単にお揃いになる事はないでしょう。

色が色々面白い。
上手く言えないけど、眺めていると1枚1枚からそれぞれイメージのような、語りかけられているような感覚になる。
全てのシートの裏にメッセージを残したくなる。
「この色を選んだ貴方は、、、」なんて。
けど、
占いオバさんみたいで気持ち悪いのでやめておく。
そんなにスピリチュアル的な言葉ではないんだけどね。かなりバカボンのパパ的な感じ。

とりあえず並べて写真でも、、、

144枚

テーブルには全部乗りきれず、これで144枚、約半分。
全部並べると、おそらく2畳弱になるかな。
床に並べてみたいけど、猫達がスタンバイしてる。
次々とスライディングしてきそうだからここまで。

この前買ったA1サイズのフレーム。
内側のB2の枠内に並べてみると56枚。
Instagramより背景画像をお借りして。。。

イメージ1
イメージ2

こんなオシャレな部屋ではないけれど、フレームに収めるのもアリかも。

猫も鑑賞中


それにしても止まない雨。
まだまだ引き篭もりは続きそう。


この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。