見出し画像

I'm very very sleepy

2月1日(火)

小雨の降る冷たい朝。

昨夜の笑い疲れが程よく残っている。

朝食を摂りながら昨日の映画「カセットテープ・ダイアリーズ」の続きを観る。

ブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けて 彼の歌に励まされ、勇気付けられ未来を切り開いて行く少年。ほぼ映画と同世代だった私もこの頃は音楽に囲まれて支えられていたのを思い出した。

午後からは書道
今月だけ曜日をずらして個人レッスン。
コロナはいつになったら 落ち着くのかな。

昨日から電話に出ないと
兄が安否確認でやって来る
なぜかアップデートしたら音量が下がって着信音が聞こえなかっだのだ。
お土産

あまふわカスタード。
疲れた脳に効く。

夕方からTシャツを彫る作業。
今日の予定はお店のロゴT。
ライブハウス"ALIVE"
この擦れ感出るかな。

データは早く出来たので
早速、カッティング。
猫も興味津々でやって来る。
絶妙なタイミングでTシャツ師匠達の会合が始まる。
clubhouseを使って話しながら作業


配置確認

シートを並べみると 色合いや大きさで 最初に考えていた配置とは違う案が浮かぶ。

やりすぎはデザインが壊れてしまう。

引き算も大切。

明日はシートの色&サイズ違いで
作ってみる。

本日の映画
クスッと笑えてホロっときた。

ここはまさに"やすらぎの郷"

こちらのドラマも面白かった。
というか、本当にこんな施設があるなら入りたいと思った。

映画に戻るが、主人公の女性は
ガンを患い、今までの生活を全て片付けて やすらぎの郷のような施設に入る。
そこでできた仲間たちと 夢を叶えながら残りの時間を楽しんで生きる。

自分にも人にも不満を残さず逝けたらいいな。

人はいつか この世を去る時が必ず来る。
タイミングはわからないから、
後悔しないよう、一瞬一瞬を大切にして 日々過ごして生きたい。

24時間が短すぎる。

とりあえず今日はここまで。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。