見出し画像

おやすみ読書


8月26日(土)

昨日の頭痛は治ったような、、、
けど身体はだるい

昨日買った本を読む

久しぶりに買った週刊誌
お目当ては博士の記事だったけど
店内ぶらぶらしてたら
やはり1冊では我慢出来ず

とりあえずは目的の"週刊女性"
もう美容室でも読まなくなったこの類、久しぶりに手にすると かなり薄くなっているのに驚く

さらに表紙の文字に釣られ、手に取った"放っておく力"

若い頃はよく、このような自己啓発系読んでたけど、最近は全く読まなくなった

けど手に取ってしまった
最近、距離感温度差バグってたから疲れてる私

この本に私の求める答えはあるのかないのか、、、

3冊目はミステリー小説
もうこれが1番イイかも
どっぷり別世界に身を置きたい

博士の記事
今までに何度か鬱を発症しているとは聞いていたけど、今回は ご自身が希死念慮を持ち始めたことを告白してのギブアップ

ご自身でサインを察知したのがよかった
そしてこのままではいけないと流れを止めた
その後の療養中の様子を読むと
ギリギリのタイミングだったのかもしれない


とにかく身を守ることは大事なので
復帰後のこれからは、アンチのミュートやブロックはアリだと思う

アンチの攻撃は
寂しさのサインにしか見えないが
関わる相手ではない

まずは博士ご自身を大切にしてほしい


今夜も不眠難民になないよう
ゆっくり湯船に浸かろうと思う

おやすみ🌙good night✨







サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。