見出し画像

パルス

字幕:映画「パルス」の感想

字幕:ネタバレ無し

良い映画を褒ほめます。
詰まらない映画も褒めます。

信じる・信じないは、あなた次第。
「今日も優しく、うそを語ろう」

映画配信サービスのユーネクストで「パルス」を観ました。

黒沢清監督の「回路」のアメリカ版リメイクです。

「なんで、こんな風になっちゃったんだろうな……」
というのが、正直な感想です。

「回路」は、僕にとって人生ベストワン級に大好きな映画です。
その「回路」の良さが、ことごとくアメリカナイズされて駄目になってしまったという、とても残念な映画でした。

今回の感想は、こんなところです。

(少し、間を空ける)

「僕の言うことは全て、うそだ」
と、クレタ人が言った。
「今日も優しく、うそを語ろう」

#映画
#映画感想文
#家で観た

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?