記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

きさらぎ駅

Netflix で映画「きさらぎ駅」を観ました。
監督:永江二朗
出演:恒松祐里 他

まあまあ面白かったです。
CGに関しては、あまり期待しない方が良いです。
ギャグっぽく描写された老人のシーンは評価が分かれるでしょうね。
真面目まじめに観ないで下さい」っていう作り手からのメッセージなのかな?

ホラーには2種類あると思います。

  • ひたすらシリアスに怖さを目指すタイプ

  • 軽い気持ちで観るべき、洒落っ気のあるタイプ

「きさらぎ駅」は後者でしょうか。
でも、その割には、シリアスな所はシリアスなんですよね。

以下、ネタバレで少しだけ感想を言います。

ネタバレ感想

(少し、間を空ける)

変則ループ物というか、疑似ループ物でした。

真面目に考えると、少し無理があったようにも思われます。

基本型のループ物では、1人の主人公が何度も同じ状況を繰り返し体験します。
主人公が同一だからこそ、1回目の記憶を頼りに2回目の危機を回避できる訳です。

しかしこの映画の場合、1回目の主人公と2回目の主人公が別々の人物で、伝聞を頼りに2回目の危機を回避しています。
正直、ちょっとリアリティが無いように感じられました。

全体としては、まあまあ面白かったです。
すべては教師の策略で、主人公は異世界に閉じ込められてしまった、というダークなオチも割と好きです。

#映画
#映画感想文
#家で観た
#ネタバレ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?