見出し画像

横浜に行って来ました

日記:2024年5月29日

用事があって、横浜まで出かけてきました。
昼ごろまでに用事を済ませて、午後は街を散策しました。


ランドマーク・タワーとロープウェイ(1)


ランドマーク・タワーとロープウェイ(2)


観覧車とロープウェイ

そこそこ気温は高かったです(後で調べたら、この日の最高気温は26℃でした)
日差しも割と強かったですね。
でも昨日(28日)の嵐のせいか、空気が澄んで気持ちよかったです。
台風が過ぎ去った翌日の澄み切った晴天を「台風一過」なんて言いますが、それに近い感じでした。


横浜第二合同庁舎


ランドマーク・タワー


よこはま新港合同庁舎

それにしても、横浜って魅力的な街ですよね。
とくに、みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園~港の見える丘公園あたりの一帯が、僕は好きです。


横浜ワールドポーターズ前の交差点


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(1)


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(2)


クレーン

何なんだろう、この魅力は? って思います。
ひとことで言ってしまえば「異国情緒」「港町情緒」なんでしょうけど、単純にそれだけじゃないですよね。
ちょっと近未来感がある感じ。


赤レンガ倉庫(1)


赤レンガ倉庫(2)

都筑区や青葉区あたりの住宅街も落ち着いていて良い雰囲気です。
市の南側や西側の地区は詳しくありませんが、いずれ探検(=散歩)してみたいです。


横浜税関 (クイーンの塔)

#日記
#散歩日記
#画像あり
#写真
#横浜

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?