見出し画像

Kindle出版で名前間違った

初のKindle出版で、名前間違いました。

著者名の漢字、一文字間違いました。

書籍の情報を入力して、税金のヒアリングに答え、海外マーケットでの販売、TIN番号について調べて回答し、EPUBファイルと表紙をアップロードして、最後のボタンを押した直後に、間違いに気づきました。

レビュー状態になると、情報の編集画面が開けないようになります。

ことりさんの以下の記事に著者名の変更方法の説明があるので、なんとかなるかと楽観的にレビューが完了するのを待ってみました。

本日、Kindleストアで販売が開始されました!

KDPで、登録情報の編集画面が選択できるようになりました。

すかさず、著者名の誤りを修正。
すると、「変更事項のレビュー中」という状態になりました。
静かに待ちたいと思います。

レビュー中は、元のバージョンがストアで販売されるようです。

もともと、上記のことりさんのKindle本を読んで、Kindle出版を決めました。
一か月半、現行を書き溜めて、ようやく原稿ができました。

この本が一人でも多くの人のお役に立ちますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?