見出し画像

5年後に退職する新卒サラリーマン【第三章】 (17)

第一章 <激動の就活編> は、こちらから
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから


「それでは、4月のオパンティー営業会議を始めます! よろしくお願いいたします!!」

安斎は、この広島支店の「営業リーダー」としての役割を果たそうと、やる気を出していた。

リーダーと言っても、別に何の役職でもない。バイトリーダーみたいなものなのだが、新卒2年目、はじめてのポジションアサインに心躍っていた安斎は、イニシアティブを取ろうとベストプラクティスに励んでいた。

このままいくと、PDCAを回しかねない危うさがあった。


営業チームの今月のスローガンは、Stay Hungry, Stay Opantyステイ・ハングリー、ステイ・オパンティー(貪欲であれ、オパンティーであれ)

当然、安斎が個人的に考えたものだ。チームメンバーからは、なぜか不評だったが、本人は自己満足に浸っていた。


「よし、まずは各メンバーのPPリストの進捗から、行きましょうか。えっと ……あれ?」

そのとき、安斎は気づいた。

明らかにメンバーが足りない。

広島支店・広島市内営業チームは全部で7人いるはずなのだが、ここにいるのは、安斎とチャラ澤と、栗田課長、川端さん、佐藤さんの5人だけ。

おかしい。2人も足りない。

なぜ、今まで気が付かなかった?
ステイ・オパンティーとか言ってる場合じゃなかった。



「……あれ? 今日って、シフト上は全員出勤ですよね。営業会議の日ですし。どなたか連絡もらってましたか?」


「あ、そういえば、さっき電話入ってたわ! 里中さん、遅刻ですって。犬の散歩があるからって」



「犬の…… 散歩………!!??」

契約社員の里中さんは、無類の動物好きだ。自宅では、犬2匹と猫1匹、ハムスター4匹と、ナゾノミドリトカゲモドキ 12匹を飼育している。

家の中は、常にこんな感じだ。



「犬の…… 散歩で…遅刻……?? そうですか…」


契約社員の里中さんは、無類の動物好きだ。噂によると、

ここから先は

1,549字 / 3画像

【初月無料】月末までに解約すれば請求は発生しません。入会後すぐ、300本以上の記事がすべて読み放題。

プレミアムメンバー

¥1,000 / 月
初月無料

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。