見出し画像

No.3 - ポパイ電工の、皆様へ。


植野さん、お元気ですか?

あのときの新人です。
逃げるように会社を去って、みんなから馬鹿にされていた、あの若者です。

「ポパイ電工」の看板に泥を塗った、あのクソガキです。


あの頃の私は、とにかく、とにかく必死でした。

あなたが、嫌いでした。
本当に、大嫌いでした。

今なら、少しは分かります。あなたが抱えていた感情が。



でもね、

それでも、私は、あなたのパワハラを、肯定することはできません。


あれから7年経ちます。あなたは、今も、後輩に毎日怒鳴り散らしているのでしょうか?

ポパイ電工は、大規模なリストラを始めましたね。
あなたが、その「対象者」にならないことを祈ります。




佐藤君、お元気ですか?

私が、会社を辞める寸前に、「ポパイを辞めて、プロミュージシャンになります。バンド名はシューティングスターです」というクソつまらないギャグを言ったとき、あなたは、屈託のない、無邪気な愛想笑いをしてくれましたね。

本当は、何一つ笑えなかったことは、知っています。
あなたも、悩みを抱える一人だったこと、私は気づいていたから。

あなたのこと、私は、少しは理解しているつもりでした。

その後、私からのFacebookの「友達申請」は、7年経った今も、あなたからは無視され続けています。早く「承認」してください。

よろしくお願いいたします。


君のキャリアが、死ぬ前に。




高橋課長、お元気ですか?

あなたは「シン・タカハシ」として、私の小説に登場します。

ここから先は

1,362字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。