日記_2018年5月17日(木)
アイスクリームを1年中食べ続ける。
誰に誓うともなく、もはや体が勝手に動く。
基本的に晩御飯を食べた後になにかしらのアイスを摂取してしまう。
今日は友達と電話していて、
「今なにしてた?」ときかれたので
「アイス食べてた」と答えたら、
「またあ?前もアイス食べてたよね?笑」とあきれ気味の声色で言われ、
え、逆にアイス食べない日があるとでもお思いで…?という感じで、相手と自分との間に温度差が生じた。
低温のアイスを食べる側の、自分の熱量の方がアツい、というなんともややこしい温度差。
情熱かけて、食べてますアイス。
いつかのアメトーーーークで誰かが言っていた「アイスは冷たいからカロリーゼロ」説にすがりついている。
あの、ごめんなさい、懺悔すると、今日2個も食べてしまいました…。
チョコ系のバータイプをしっとりとキメたあと、どうもまだ蒸し暑いもんだから、シャーベット系のものにも手を出してしまって…。すみません。
シャーベット系の形状のもの、どうしてもカロリーゼロ感が強くないですか!!??そうでもないですか?!???普通にデブまっしぐら。
そんなふうにくだらないアイスにまつわる持論を電話で展開していたら、スピーカーの向こうから友達が、
「今日は仕事の愚痴をメインに話すつもりだったけど、しょーもない話きけてなんかよかったよ笑」とかなんとか言っていただけたりして、予期せぬ効能を発揮するなど。
まあ確かに自分の数少ない経験を振り返ってみても、誰かに愚痴る時は、解決策の答えを見つけられるかどうかではなく、誰かと話したという事実そのものが大事だったりするもんね。うんうん。唐突な上から目線、ご容赦願う。
これからも積極的に、くだらなくも尊いアイスへの熱情、つむいでいきたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?