見出し画像

日記_2018年5月20日(日)

昨日「なんとか継続させなくては」、と思った相手から

「もう連絡しません。君は僕に興味がないみたいだね。」
というようなメッセージが来ていた。
全部バレていた。当たり前だ。

わかりやすく態度に出てしまう。顔にも考えが現れていたのだろう。

ラインも、1日の終わりと朝起きた時は返すが、逐一来る相手のメッセージにこまめに反応することは放棄していた。
その日中に反応しておけばいいだろう、くらいに思っていた自分の、相手をみくびる姿勢が、完全につつぬけだったのだと思う。
そりゃそうだ。本当に失礼な話だ。

最も失礼だったのは、「もう連絡しません」の旨を見て、まずホッとしてしまったことだ。
我慢しなくていいんだ、もう無理しなくていいんだ、という感想が先に思い浮かんでしまった。そんなにイヤだったのか。

やはり、じっくりその人のことを理解してからでないと、好きになれなさそう。
そして、その「じっくり」は、気の遠くなる時間がかかりそう。

限られた時間の中で、限られた出会いの形式の中で、本当に天文学的な確率なんじゃないかと思う。ほとんど無理なんじゃないかと思う。

でもそれは確率の話であって、母数が少ない・チャレンジが少ないというだけの話かもしれない。
つまりは、あきらめてはいけないんじゃないか?と思う。
というか、あきらめたくない。

まだ納得できない。

自分の納得できるところまで、まだがんばってみたいと思う。

そうやって自分を奮い立たせられる時間帯もあれば、
「そんなのキレイゴトだ、もう無理だ」とまじで折れそうな時間帯もあり、
最近はほとんど二重人格のようになってしまった。

チャレンジして傷ついて、何か別のことで気をそらして、まぎれた頃にまたチャレンジして…を繰り返していくしかないのかな。

とりあえず目下の懸案事項は、今週土曜に迫った友人の京都結婚式での、余興としてちょっとした歌を歌うこと!(数人で歌を歌うサークルだったので、歌を歌うのです)

ゲロ吐きそうなぐらい緊張するが、最近ゲロ吐きそうなくらい練習しているので、がんばるぞ。
そんで気がまぎれたらボチボチ、また他の人に会ってみたらいいんだ。

そういうことにしておこう。

#cakesコンテスト #日記 #筆ペン #日常 #手書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?