自身のミスで失点→歩いて帰る

まず最初に伝えておきたい。
この男は私のアイドルだ。
学生時代、GKだった私はこの人の大ファン。
なのでこんなことは書きたくない。ただ素敵な男の熱い場面を知ってほしい。

2010/11のUEFA Champions League決勝トーナメント1回戦でインテル対バイエルンの試合が行われた。
結果は1stレグ、2ndレグの合計3-3のものの、アウェーゴールの差でインテルが2回戦へ駒を進めた。

そんな組み合わせの1stレグ、ホームのジュゼッペ・メアッツアで敗北を喫したインテルの選手の中に、歩いて家路に着く選手がいた、、、
そうそれが写真の彼、ジュリオ・セーザルだ。

ビッグクラブの選手であれば高級車で移動するであろう。
しかしこの日の彼はわけが違う。
後半ロスタイム。相手選手のシュートをまさかのハンブル。
そのボールに詰められ失点。結果インテルは貴重なアウェーゴールを奪われ敗北した。

そんな自信のミスを悔やみ、彼は疲労困憊の中歩いて家に帰った。
年収何億も稼ぐ一流プレイヤーが、思春期の部活性のようなことをする。
彼はそのぐらい熱く、謙虚で、実直な男なのだ。
私はそんな彼を愛してやまない。

〈ジュリオのタイトル一覧〉
(数が多いのでインテル時代のみ)
セリエA優勝:5回
コッパイタリア優勝:2回
チャンピオンズリーグ優勝:1回
クラブワールドカップ優勝:1回
スーペルコッパイタリアーナ優勝:4回
セリエA最優秀ゴールキーパー:2回
UEFA最優秀ゴールキーパー:1回

#すごい選手がいるんです
#ジュリオせーザル
#juliocesar
#インテル
#inter
#internazionale

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?