見出し画像

眼科たらい回しで・・・

約1年あっちや、こっち行って
解ったの【黄斑上膜】だって

失明にはならないが
右目は今、最高の強制眼鏡をしても0.4しか見えない
今後も悪くなる???

目薬なんかじゃダメだと
何処の医者だ!!
目薬処方したの。。。

何とかすするには、方法
手術のみで
0.2が改善0.5~0.6が現状維持0.2が悪くなるって・・・

確かに急速に見えなくなってる
近々、通っている総合病院に行くので(手帳更新の診療忘れていて。。。)
そこにいるST(作業療法士)さんに相談をしてくることにしよう!!
高額医療制度のこととかも事前申請なの?聞くところによると
薬を1日3回大量に投薬必要な身体だし
麻酔外科手術になったら事前準備めっちゃ大変だ
生死にかかわるかもだし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?