見出し画像

病気発覚・黄斑上膜??

半年以上前から、一般眼科、総合病院行ったり来たりして・・・

理由が解らないってことが
余りにむずっくって、とうとう前回の総合病院で
最終的に「結果わからないなんておかしい(怒)」
と激怒しました・・・

その時、看護師長らしき方が教えて下さった【開業医】へ昨日行き

この目の状況は、白内障や緑内障とは全く違い
目薬でなんとかなるものでもなく、【手術】で現状維持がいいところみたいな話で。目だけに、打つ伏せで。1週間から10日は会社の仕事や、お風呂難しいし、みたいな・・・頭がパニックになる事を言われ・・・

来週、自分が投薬を受けている総合病院の【相談室】で相談してから
細かいことは段取っていかないと

私は3回/日投薬が大量に必要ですし
痙攣を伴うってまずいよね→目の手術には動かないことが必要みたい
昨日の【開業医】の方の適切な説明ですと

【眼科】は専門に分業されていて
教えて頂いた病院のうち外科手術が可能で、お薦め病院の特徴が
・総合病院→入院可能
・開業医→日帰りのみ

一人暮らしの私しかも、総合病院は現在通っている病院では無い事困った・・・仕事も休まないとだし 
頭パニック・・・

情報ある方教えて下さいませ

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?