弱くたって泣いたっていい。あなたはあなただもの。

はじめまして。
私、神薙(かんなぎ)と申します。

何年前でしょうか。
このnoteを初めて使ったのは、しばらく前になります。
当時はただ とあるコスメのレビューなんぞを投稿しておりました。
それもすぐにやめて、noteを開くことすらしていなかったんですけれどね。

そんな私がどうしてこの記事を書くことになったのか。
それはここ数年で生きづらさを感じ、一時は「この世界から消えてなくなってしまいたい。生きていることに疲れた」と心から思い、行動に移しかけたことがあります。

それはきっと他の人からすれば本当に些細な理由だったかもしれない。
バカにされる内容だったかもしれない。
それでもその時の私にとっては本当に辛かった。
そして、私は誰かに相談できる人間ではなかった。
「そんな重たい話されても困る」「面倒くさいな」
そう思われるのが怖かった。
だから誰にも相談できずに、一人で悩み苦しんだ

辛かった時に身に染みたのは、私と同じ境遇・思いの人のネットでの経験談。
そしてその経験談に対しての温かい言葉。
自分に向けられたわけじゃないけど、その温かい言葉は紛れもなく、私の心を癒してくれました。
そのおかげで何とか踏みとどまって、今を生きています。

誰しも人生が辛く、投げ出したくなってしまうことがあると思います
そんな時に寄り添える存在でありたい
でも私みたいに なかなか相談しにくい という人のためにも、励ませるような存在で場所でありたい。
そう思って、noteを再び始めることにしました。

ここでふと思いました。
寄り添って励ますだけでは苦しんでいる根本は解消されない。
優しい言葉をかけるだけがその人のためになるんだろうか。
事実、温かい言葉は私の心のささくれを癒してはくれて、踏みとどまらせてくれたけれど、残念ながら元気でポジティブな自分になるほどの力にはならなかった。
私はいろんな人に笑顔で人生謳歌してほしい
せっかくいろんな人に寄り添って一時的に励ませたとしても、その人がずっと笑顔で過ごせなかったら意味がない。
そこでいろんなセミナーに参加したり書籍を読み漁ったりしました。

いろんなものを見て・聞いて、気付いたことがあります。
まったく関係のない界隈の話でも、根底にあるものが一緒だったりするんです。
結局どんなツールを使ったとしても、人が幸せになるために必要なことは一緒なのだと気付きました。
どんなセミナーや書籍を使ったって、必要なことが一緒なのだから、せっかくならあれこれ手を出して学ぶより、最短距離で知りたいですよね。

あなたはラッキーです。
私がすでに回りくどい道を通ったので、あなたには最短距離で人生を楽しめる方法を教えてあげることが出来ます。
いろんなことから得た知識を多くの人へ発信し、少しでもたくさんの人が「心が軽く、生きやすく、豊かな人生」を送れるようにしたい
この気持ちをもって発信していきますので、あなたの人生の道しるべとなりますように。

私の言葉が少しでもあなたの支えとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?