見出し画像

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

霊感というか第六感というか👉🏻👈🏻𓈒𓂂𓏸

SNSやdiscordをのぞいていて思うのは、ソコはエネルギーの海🌊集合無意識の混沌だなということ。
なんだか気になるな、とか、他人に対してのリアクションに対して感じる感情なんかは実は、自分自身のモノでは無いのではないか?と最近とてもそう感じる。あくまでも私自身についてだけれど。
そんな自分の感覚に関して、私は心の中に問いかける。コレは自分の?違うところからのもの?もう1人の自分に問いかける。実際のところは1人どころじゃなく数人のペルソナに対してだけれど。人格というエネルギーと私は自問自答する。
問いかけに対しての応えは簡単だ。体の動きが止まって自由が無くなったり、他の言葉やイメージが降ってきたりする。なんなら首を横に振ったり頷いたりする。思うに、そんな事をできてる時点で自分の感情や考えじゃないことが大半である。自分の感情の時はそんな風な受信というよりも、湧き上がってくる強烈さがあるからね。軽い霊媒状態と考えると理解してもらいやすいかもしれない。常に自分という師がそばに居る感覚。たまに自分以外の人も居たりするけれどその話は今は置いて置く😌

高次の自分というかは分からないけれど、近いものがあるかもしれない。

この世界はエネルギー、周波数から成り立って、揺らいでいるというから、感情やなんかの揺らぎを感じ取れる能力を持つ人が居ても不思議ではないと思う。そこに距離は関係ないのだ。空気を読むということに長けた日本人。よりそれが顕著なのかもしれないね。

今日は訪問看護の日で通所出来ない日だったので、そんな事を考えていた1日でした。

そんなテーマで書いていたら、帰宅した姉との話でも同じような話に成りました🤣タイムリーというかシンクロというか…。

読んでくれてありがとう。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?