見出し画像

サクセスストーリー

ドラマでも映画でも、私が好きなのはサクセスストーリーだ。
逆境に立たされた主人公が這い上がっていくさまにスカッとさせられたり、勇気づけられたりする。

学生時代にLegally Blonde(邦題:キューティー・ブロンド)というミュージカルに出会った。
ブロンドヘアの女の子・エルは議員志望の彼氏・ワーナーに「ブロンドヘアの君は議員の妻にはふさわしくない」という理不尽な理由で振られ、彼を見返すためにワーナーの通うハーバードロースクールに入学。
いざ入学してみるとワーナーにはすでに婚約者がいたし、奇抜なスタイルや言動に対する批判も絶えなかったが、次第に「ワーナーを取り戻す」ことから「一人前の弁護士を目指す」ことに力を注ぐようになる。
この作品で、エルはブレることなく自分を貫いて、そしてのし上がっていく。
そこが最高にかっこいいのだ。

韓国ドラマで言うと、スタートアップや恋愛ワードを入力してください、恋愛体質などが挙げられるが、どれも私に勇気をくれる。
自信を失くしているときに観ると、自分を奮い立たせてくれる。
いわば私の勝負服のようなものだ。

ときには弱さを見せながらも、できることなら常にかっこいい自分であり続けたい。
そんな私の理想を体現してくれているヒロインたちのように、私も生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?