見出し画像

おやつと躾の関係!『わんちゃんと楽しくpart3』

わんちゃんの健康と幸せを考える小さな小さなジャーキー屋さん!
https://dogtreat.thebase.in

わんちゃんのパパ・ママさん
そして未来のパパ・ママさん
おはようございます☀😃
わんちゃんと人のコミュニケーション・食・遊び・ライススタイルをお伝えしている。『Dog owner producer』 興梠です。

今日のお話は おやつと躾!!!!!!part3
前回のお話で 出来たら、褒める!そしてご褒美!
とお話ししました。
『うちの子は可愛いからそんなことあたりまえだ~~~!』
聞こえてきそうですが(笑い)
本当に出来たらほめていますか?
出来ていなくてもかわいさのあまり、おやつを与えたりしていませんか?
つまり失敗したことを、パパ・ママが成功したに変換してしまうことありませんか?
コマンド⇒コマンドの行動⇒ご褒美=〇
コマンド⇒コマンドと違う行動又は、しない⇒ご褒美=×
パパ・ママの言うことを聞かなくてもご褒美をもらうことができると
わんちゃんの思考は言うことを聞かなくていいにシフトします。
成果が出ていないのに給料は上がらないのと同じです。
成果が出ないのに給料がどんどん上がれば努力をやめてしまいませんか?

今日はここまで!・・・・・次回につづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?