答え探しが正解じゃないってこと

久々に渋谷に来てお気に入りのカフェに来たんだ。最近人気がでてお店的にはラッキーなんだろうけど、人が増えたからあんまり、ん〜って感じなんだよね!!

そこに小学校からの友達と一緒にカフェをした時の話なんだけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分達に関して、どのような価値観があるとかって話をして、分析してその答え合わせをしたんだけど、本当に人間って長くいるからって分からないことばっかりなんだなって思った。もう20年間もいるのに、新しい発見ができたんだよね。

きっといつまでたってもわからないことはあるんだと思う。自分のことでさえわからないのに人のことを100%わかるなんて無理なことなんだと思うの。

でも相手を全て理解してなくても20年間も一緒に仲よくしてることはなんでなんだろうって思ったんだけど、分からなかった。居心地がいいだけでもないし、相互尊敬が強いってわけでもないとは思うんだよね。きっとその答えはいつかわかったらなって思った。

答えがないものを楽しむこと、受け入れることって簡単そうだけど難しいとおもった自分にとって、とってもいい気付きだったな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お互いが色んなことはあったとは思うんだけど、そのときも自分というのは持ち続けれてたんじゃないかなっては思うんだよね。

だから忘れないでほしいの。自分らしくいることを! !それは本当に大切だと思うから。

BE YOURSELF★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?