見出し画像

私設企画と毎日更新で、たどり着いた場所


毎日更新を始めて117日目になります。

noteを始めてからの1年間は、思考整理のためにほそぼそとやっていました。継続的に投稿するために、定期的に更新をすることを決めていましたが、それでもかなりキツかった感触はよく覚えています。

だからこそ、毎日更新は絶対に無理だと思っていました。絶対に。

そう思っていたのに、ふと思い立って聞いてよ20歳』を立ち上げ、気がつけば毎日更新をしていました。

私の何気ない行動が、思いがけないところへ連れて行ってくれたのです。

ーーー

私設企画と毎日更新を始めて、大きく変化したことがたくさんありました。

note公式にピックされ、おすすめに掲載されたこと。


共同マガジンのピッカーになったこと。


コンテストに受賞したこと。


音楽ライターになったこと。


そして、オンラインイベントを開催したこと。


などなど、それらはすべて、クリエイターとしての自分を肯定できた瞬間でした。

ですが何よりも、noteの街にいる皆さんと交流できていることが、私にとっていちばん嬉しいことでした。

ーーー

100本書いたからといって、私の構成力・描写力が上がったかと言われたらまだまだです。確かに、フォロワーやスキなどの数字としては、1年前よりはかなり増えました。

しかし、私は今まで書いてきた記事で、お気に入りの記事はありません。ベストアルバムが作れるほどの記事がまだ揃っていません。やっと基礎が塗られた程度だと思っています。

だからこそ、躍進はここからだと思っています。

今後は毎日更新から2・3日に1回、もしくは週に1回のペースに落として、質を上げていきたい。ほそぼそとしていた記事をもっと太く、凛々しくしていきたい。そこでまたひとつ、パワーアップしたい!そんな意志を持って、これからも地道に書いていこうと思います。

ーーー

さて。

いよいよ明日の21:00から、zoom内にて、『聞いてよ20歳』の結果発表を行います!!

慎重に慎重に、選考させていただきました。後日また改めて、結果をnoteに投稿する予定ではありますが、27日にいち早く結果を発表いたします。


どきどきしてます。

もしお時間よろしければ、ぜひご参加くださいませ。





この記事が参加している募集

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!