見出し画像

偏愛はときに充実感をもらえる #U25おすすめnote


4月から始まった「U25noterが選ぶ”共感”note」というマガジンのピッカーとして参加させていただいてます!

U25noterのピッカーたちが共感した・面白いと思ったnoteを、月に1人あたり3ー4本ほどpickしていくマガジンです。ですが「共感」というテーマだと語義が広すぎるため、月ごとにサブテーマが設けられます。

そして毎月25日あたりに、マガジンにpickした記事をnoteで紹介していきます。題して「 #U25おすすめnote 」!!

今月のテーマは、、

『マニアック』

じめっとした梅雨時期だからこそ、偏愛などのマニアックなnoteを読んでエレルギーチャージしようぜ!という意図のもと、このテーマになりました。U25noterのテーマ設定上手いですね。

ちなみに私も今まで、マニアックなnoteを投稿してきましたので、さらっと紹介します。


・A1ゴシックという、一番好きなフォントについて語ったnoteです。ありがたいことに「あなたの愛するかわいいコンテスト」で大賞をいただきました。ちなみに私のnoteにいいねを押すとA1ゴシックが出てきます。笑


・SHANKという、一番好きなバンドについて語ったnoteです。2000字におさまるかなと思っていたのですが、1万字になってしまいました。笑



さて、話をマガジンに戻ります。笑

マガジンには、個性あふれるマニアックnoteが集まっていますので、ぜひ覗いてみてください。


それでは早速、私がピックしたnoteをまとめていきます!


ーーー


1.キュウソネコカミの曲”The band”の歌詞が誰のことを言ってるのかちゃんと考えてみた


キュウソネコカミというバンドを知っていますか?私は「ファントムヴァイブレーション」でハマり、ライブに行くほど好きなバンドです。

(これ、普通に面白いMVなのでぜひw)


ピックしたこちらの記事に登場する「The band」は、ロックバンドの魂がこもったような歌で、pocket tune timesさん曰く「真面目でかっこいい曲」。

けれど普段のキュウソは「ファントムヴァイブレーション」のような皮肉たっぷりのおもしろい歌詞が中心です。

だからこそ目に入ったこちらのnote、歌詞からバンドを想像するってマニアックすぎでしょ!!!バンドが好きなのはもちろん、他のバンドの知識も重要になってきますし、これぞマニアック感!

バンドの紹介ではなく「歌詞の紹介」なので(笑)、バンドに詳しくない方でも楽しめると思います。

特に笑っちゃったのが、最後。名前を出さずにAppleMUSICを添付しちゃうのが、軽やかすぎて好きです。ぜひ最後まで読んでみてください。なんか元気でます。

スクリーンショット 2020-06-23 16.07.41



2.栞日INNが描く「暮らすように泊まる」宿|偏愛、わたしのホテル #5


栞日INNとは、4階建のペンシルビルの2階、3階、4階の計3フロアすべてを、毎回1組のお客さまにご利用いただく、素泊まり専用の宿。

各階ワンルームの構成で、2階がキッチンとバスルーム、3階がご滞在中のアトリエ(仕事部屋)、4階がベッドルームで、松本の街に「暮らすように泊まる」ことができます。


宿の「栞日INN」はもちろん、長野県松本市の愛も伝わる記事です。松本にいないのに、松本の空気と匂いが漂う素敵な時間を過ごしている気分になれます。



3.『Official髭男dismみそ汁』

とんでもない変化球記事。

みそソムリエの資格をお持ちの三拍子高倉陵さんが、『Official髭男dismみそ汁』という意味不明な(笑)みそ汁を作っちゃう記事です。

何がOfficial髭男dismなのか、そしてどんな味を楽しめるのか、ぜひ肩の力を抜いて読んでみてください。思わず「しょうもない!」と声が出てしまうかもしれません。


ーーー


以上3つの記事をピックアップしました!マニアックな記事は、知らなかった世界を楽しく知ることができたり、ポカンと空いてしまった心を満たしてくれたり、なんだか充実感を覚えます。ぜひ皆さんもマニアックな記事を読んだり、投稿したりしてみませんか?


最後になりましたが、私の好きな大麦こむぎさんの記事を紹介して終わろうと思います。

なぜ好きなコンテンツの記事を書くのか?それは「出会いの機会を増やすため」。

私もあなたの『好き』を知りたいです。それがマニアックであればあるほど、読者を惹きつけ、コンテンツの出会いのきっかけになるかもしれません。そんな素敵な出会いを求めるため、これからもマニアックなnote探しの旅を続けていこうと思います。



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!