見出し画像

ずっと私は、ガチで旅の発信がしたかった


『20代独身女』というクリエイター名で、ついにnoteデビューをスタートさせました!

このアカウントでは、年間100回ひとり旅をする私が、コスパ最高のゲストハウス、カプセルホテルなどの『ユースホステル(安宿)』を紹介します。

ゲストハウスとカプセルホテルとの出会いは詳しくこちらのnoteに書いていますので、もしよろしければ一読・スキ・フォローよろしくお願いします!



ずっと自分のブランドが欲しかった

自分名義じゃなくて、お店を作るみたいに、自分のブランドを作ってみたかったんです。それがぼんやりと『旅』関連になるだろうなとは予想していました。

旅だけの発信アカウントが作りたい。でも、『旅』という括りはあまりにも大きすぎるし、競争率も高い。まったく読まれないのは目に見えている。

だけど、旅アカウントが欲しい。

色々考えて辿り着いたのが、20代独身女がユースホステルを発信するアカウントです。


『ゆるり』と『ガチ』を使い分ける

20代独身女。これを、自分のブランドにしよう!そう決めたのはいいけれど、じゃあ『きゆか』が旅の発信をするにはどうすればいいだろう。

私はずっと、『ゆるり』と『ガチ』の発信を使い分けたかったんですね。

ゆるりは『きゆか』。ガチは『20代独身女』。そうやって旅の発信を分けて、届けるべき人に届けたい。そういう思いもありこの決断に至りました。

だけど、逆に20代独身女がゆるいエッセイを書いても面白いだろうなあ。

ブランド作りというか、キャラクター作り。楽しいな!


ぜひフォローよろしくお願いします!

今度どんな感じになっていくかは分かりませんが、発信したいことはたくさんあります。たんまりあります。

ホテルとかあまり興味ない方も、見るだけでも楽しいアカウントを目指しています。そして少しでも旅を身近に感じていただけたらうれしいです。

ぜひXとnoteのフォローよろしくお願いいたします!!


みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!