見出し画像

【締切ました】6/6(土) 第2回教えて20歳!開催します! #オシハタ


先日から告知していた「第1回教えて20歳!」が無事終了いたしました!

初回にも関わらず、参加者24人、ゲスト3人、スタッフ5人合わせて32人も大所帯でとても楽しかったです!!

早くも司会者・ミユキさんからイベントレポートが上がっております。こんなにも客観的に、且つ勢いあるレポが投稿したこと、本当にありがとうございます。

とっても安心感のある司会をされていました。ドタバタな心情とおっしゃっていましたが、そんな素振りを見せることなく、冷静で着実に進めていく姿勢に感動です!


裏方スタッフのまさとさんと猫野サラさん。お二人の仕事っぷりに脱帽です!まさとさんのチャットの拾い方がプロでした。サラさんのアフターケアも、私たちスタッフには慌ただしくてできない。ありがとうございます!

ともに登壇してくれたアルマジロ武田くん。やはり君がいたら安心感が違う!今後の回も、結果発表に向けていろいろお話しして盛り上がっていきましょう。


そして何より、ゲストのお三方、参加者のみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです!今後とも、お時間ありましたらお気軽に聞きにきてください( ^ω^ )


以下、第1回目の感想記録です。私が特に印象に残った感想は、スピード重視感想を投稿してくださったフクイチさんより。

私は「聞いてよ20歳」に応募していないどころか、イベント前日まで仕事に追われて時間が無く、「聞いてよ20歳」参加noteをほとんど読めていません。
それでもイベントに参加したのは、応募フォームに「読んでないけど、イベントに参加したい!」という、やさしい選択肢があったからです。
こんな私も参加させて頂き、ありがとうございます。

世代を超えてお話しがしたいという意図がありましたので、このような感想をいただけてとても嬉しかったです。ミユキさん、ナイス選択肢です!


illyさんより、チャットでこのようなことをおっしゃっていました。

自己紹介のとき、推しnoteを公開するのいいね!

これもミユキさん案。ナイスです!


そのほかにも、色々な方に感想をいただきました。本当に励みになります!ありがとうございます!





ーーー



前置きが長くなっちゃいました(笑)

ではでは、第2回目の詳細と参加者応募フォームを公開いたします!


画像1


【第2回 教えて20歳!!〜聞いてよ20歳 × 書き手を信じる コラボイベント〜】

[日時]6月6日(土) 20:00~20:30(zoom開場時間:19:30~)

[使用ツール]
・本会場:zoom
・連絡網:TwitterグループDM
 ↓zoomの使い方はこちら


[テーマ]私たちから見るnoteの人たち

[内容]
今回は30分のイベントです!(おさまるか…?w)

・きゆか&アルマジロから見る「上世代のnoter」の印象は?
・憧れや、参考にしているnoterはいる?
・どんな若手noterと仲良くなりたい?
・若手を見て「こいつ面白い!」と思う瞬間は?

など!noteの「人」について焦点を当てた内容をガンガンお話ししていきます!

今回もスペシャルゲストをお一人お呼びしています。いろんなnoterさんと交流し、且つ大人気!(?)のあの方です!画像を見ると、何か頭に付いていますね。何でしょうか…?当日のお楽しみで^_^☆


そのほか、Q&A機能を使って参加者のみなさまに質問したり、チャットを拾ったり、色々と交流ができたらと思っています!

さらに!当日までに参加者のみなさまから質問を募集します!スピーカー、ゲストに聞きたいことがあればグーグル申込フォームから質問を投稿していただき、イベント当日にお答えしま〜す!もちろん、当日チャットで駆け込みメッセージも大歓迎です!

ーーー

[参加条件]
・「聞いてよ20歳」の参加有無は問いません。どなたでも参加できます。参加費は無料です!

・Twitterアカウントを持っている(グループDM用)
 ↓DM解放のやり方はこちら

 →TwitterグループDMに参加が難しい場合は、会場zoomURLなどの連絡用にe-mailアドレスが必要。

・zoomカメラオフで聞く・見る専門でもOK。


[参加方法]
①グーグルフォームから申込
②開催当日にzoomのURL、ID、パスワードを送付→URLをクリックして入場
※締め切り:6月6日(土)正午

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしてます!!




※問い合わせ先
事務局:oshihata.okayama@gmail.com
きゆか @kykkykw
アルマジロ武田 @sunamerinikki
まさと @masato19870410
猫野サラ @nekonosara28
クニミユキ @mnmoswow



みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!