見出し画像

もう「そう」にしか聞こえない


はじめに。この曲を視聴しながら、noteをお読みくださいませ。最初のほうだけでも、いつもより音量を上げてお聴きすることをオススメします。





ーーー



「そう」にしか聞こえない

ハルカミライ」の「ファイト」という曲です。

2012年に結成された4ピースロックバンド。全国ツアーを全公演ソールドさせたり、幕張メッセでワンマン公演を行なったり、いま注目のアツいバンドです。

曲、すっごく良いんです。ライブで聴くと本当に泣きます。

ですが、たまにこの動画を見ると笑ってしまうんですよね。今回久しぶりに見ても、「そう」にしか聞こえなくなっちゃって。

本当は「ピンチのときは俺を呼べ」って言っているんですが、ある日友達が「ウ○チのときは俺を呼べ、に聞こえる」とツイッターでつぶやいていたんです。

もうそこから「そう」にしか聞こえなくなっちゃって。

あとこういう心理現象?心理学?ってちゃんと名称があるのでしょうか?バイアス類に含まれるのでしょうか?本当は違うのに、「そう」にしか聞こえない現象的な。調べてもよく分からなくて。笑。


みなさん「ウ○チ」に聞こえます?聞こえますよね??どうですか???


この記事が参加している募集

熟成下書き

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!