見出し画像

滋賀法人のファイヤー119🚒です。

数日前、GW真っ最中のお話です。
夜、お風呂に入ろうと思った瞬間、火災発生のメールが入りました。
急いで着替え、消防車庫よりポンプ車で出動!

現場に着いてみると、何と・・・
畑の横でゴミ焼きをしている煙が上がっていました。
それを遠くから見た方が、農機具小屋から煙が上がっていると勘違いして通報されたのでした。

まあ、火事ではなく一安心ですが、
消防車6台にパトカーまで出動する騒ぎとなってしまいました。

キャンプやBBQなど、アウトドアが楽しい季節になってきましたが、周りに注意しておかないと思わぬ類焼へとつながります。

先日は、地震についての投稿がありました。
地震は防げませんが、火災は防げます。

地震には日頃からの備えを。
火災には日頃からの用心を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?