見出し画像

おうち時間をひと工夫!外食気分を味わえるおすすめレシピ5選

こんにちは!
Stay Home週間が始まり皆さんご自宅で様々なことをされていると思います。
私は、1日1品料理を作ることを3週間前から始めました。
外のご飯屋さんで出てくるようなオシャレな食べ物が食べたいなぁと思い、いろいろなものをクックパッドで検索して作っています。

この歳(23歳)になってもずっと実家暮らし、普段全く料理をしない、するといったらバレンタインデーのときくらい。
そんな私でも上手に作れた料理たちを紹介したいと思います。

おすすめ第5位 カプレーゼ

画像1


手軽さ:簡単
価格:高め
https://cookpad.com/recipe/2318604
材料買って混ぜるだけ!
簡単にお店の味になって感動しました。
トマトをマリネすると一つ上のカプレーゼみたいな味がします笑
メインディッシュにはなれないので5位にしました、
私はzoom飲みのおかずに作りました。笑

おすすめ第4位 親子丼

画像2


手軽さ:簡単
価格:安い
https://cookpad.com/recipe/4787207
メインの材料がタマネギと鶏肉と玉子のみなので、比較的安価です。
親子丼の甘さって年齢問わず皆好きですよね。
鶏肉を少しの間酒に漬けておいたら、柔らかくなって食べやすかったです。

おすすめ第3位 ミートローフ

画像3


手軽さ:やや面倒
価格:普通
https://cookpad.com/recipe/1022610
野菜を一度いためたり、ゆで卵作ったり、タネをよ~く混ぜたりと工程がやや多く、
洗い物も油っぽいものが多く少し面倒な気はしましたが
とにかく見た目のおしゃれ感が素晴らしいです。

おすすめ第2位 アクアパッツァ

画像4


手軽さ:簡単
価格:やや高め
https://cookpad.com/recipe/2651989
材料を言われた通りの分量入れて調理するだけで、めちゃめちゃ美味しいものができました。見た目の鮮やかさもいいですよね。
アクアパッツァのもう一つの魅力は、〆に絶品のリゾットが作れてしまうというところです。「初めて作ったのに、お店で出てくるリゾットに比べても遜色無い位のものが作れちゃう!?」と思いテンションが上がったのを覚えています。
https://cookpad.com/recipe/4986108

おすすめ第1位 ローストビーフ

画像5


手軽さ:簡単
価格:高め
https://cookpad.com/recipe/5732608
フライパンと鍋の2つで簡単に作れました!
特徴は包丁を最後切り分けるまで一回も使わないで済むところです。
お子様でも作ることができるのではないでしょうか(表面を焼く際の油はねに注意ですが)
私は併せてマッシュポテトも作りました。
家族が既製品を買ってもりつけたと疑ってきた唯一の料理でした笑

外食気分を味わいたい!と思い、料理ほぼ未経験の私が実際に作り
その手軽さをこの身で実感したおすすめ5品でした。
良かったら気分を盛り上げたいときや、家族のお誕生日を祝いたいとき
もちろん普段の献立作りの参考にしていただけたらと思います!

他にこんな簡単なレシピがあるよ!っていう方がいましたら是非教えてください~
では!

(ちなみに私が作って微妙だったものは)
・ダルゴナコーヒー
あんなに苦労してコーヒー泡立てたのに、苦すぎて飲み始めて5秒後に下の牛乳と混ぜていた
・クロックムッシュ
私が料理下手だからなのですが、トーストとスクランブルエッグと焼きベーコンそれぞれ作って食べる方が楽では?と思ってしまった…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?