見出し画像

時々、ひょっこり来るネガティブの嵐。どーするよ。そんな時は休も!

どーも!
お久しぶりです。

今回は、
きっとこれ、
誰でもあるんじゃないかなって
思うんですが、

『もう、嫌だ!何もかも嫌だ!
 生きてくのは辛すぎる!
もういっそ、
死んだら楽なんじゃないだろうか?』

って、いうネガティブな嵐です。

人によると思うのですが、
私は、もうそれは何度も
この嵐にみまわれてきました。

必死こいて、ギリギリでやってるのに、
1番、支えてほしい人からの
無理解な発言、行動、
扱いが低いと感じる発言。
こちらの要望をスルーなどされると、
その都度、眠れなくなるほど泣き、
凹む自分。

もう消えてしまいたくなります。

このパートナーを選んだのは失敗だったのか?
子供ともうまくいかない。
どんどん、追い詰められます。

毎回、ボロ泣きだし、
やっぱ、子供にも影響でちゃうんだよね。
それを感じる度にまた、自分を責めてる。
『自分がいない方がこの子の幸せなんじゃないか?』なんてね。
まさに、
♾にネガティブが渦巻くわけですよ。
ネガティブの自己中毒ですね😓

産後のママの自殺が多いのも、
きっとこのパターンに入っちゃったからだと
思うんです。
ホルモンの影響で、そうなりやすいのです。

でもさ、やっぱ
死んだら、
子供の心に一生のトラウマになるし
それって、子供の子供、その子供まで
ずっと残っちゃう時だってある。
それは嫌だ。成仏出来なそうだ!

そして、もう、美味しいものや、
綺麗なもの。
これから出会えるであろう
様々なハッピーな事も出会えなくなっちゃう

だからさ。

『他の方法あるんじゃない?』
『みんな、どうしてるの?』
と、ここで調べるのが好きな私の特性が出ます。


気分が落ちてる理由を分析しつつ、
ネットでどうしたらいいか?
今感じてる心のワードをいれて
検索したりします。

今回は、
どうもこれは、
鬱レベル(眠れない、涙が止まらない)かも
と感じたので、ママがうつになった家はどうしてるのだろう?と思い、
『ママがうつになった』と入力。
すると、いくつかのヒットから、
【産後うつページ映画『ママをやめてもいいですか?』】というページと出逢いました。

まだ、予告しか観てないのですが、
めっちゃ泣きました。

私の気持ちを代弁してくれたようで、
ありがたかったです。
ちょっとスッキリ!
近日中に、本編も見たいと思います。

そして、ママもお休みいるよー!
という思考になり、
『ママ お休みの日』と検索してみました。

すると、
『主婦休みの日』なるものがあるそうで、
日にちの設定には、
ちょっと少ないんじゃないかな?
と、思いましたが、
まぁ、そこは置いといて、

つまり、『休もう!』
今の自分にはリフレッシュが必要だ。
と、今ここに至ります。

子育て中のお母さま方、
お仕事頑張ってる方々。

眠れなくなったら、
それは休むサインです。

休みましょう!
『〜すべき』『〜しなくちゃ』
沢山あるとは思いますが、
ぜひ、
『〜したい』『〜やってみたい』
と、向き合って、心に栄養あげてください。

ちなみに、私は今、
スタバの大学イモフラペチーノが食べたいです(*´∇`*)

小さい事でも良いのです。
『人からみたらつまらないと言われちゃうかも』
は、とっぱらって、
ぜひ、心の声に耳を傾けてみてくださいね。

最後まで読んでくださった貴方!
ありがとう!!

貴方にもhappyな日はくるよ!
今が全てじゃないからね!

愛と感謝を込めて。
Kyashy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?