見出し画像

布団乾燥機買ってみました!

長雨の影響なのか?

ずっと布団を引きっぱなしにしてしまったからか?

朝起きたら、足が虫(ダニ?)にさされていました(>人<;)

これが、大変かゆい。

しかも、3日くらいかゆさが続くのです。。

これはたまらないと思い、ついに布団乾燥機を買ってみました。

アイリスオーヤマの布団乾燥機 カラリエ 

ツインノズルのタイプをチョイス。


早速使ってみると、

ダニ退治コースは100分。

なかなか長い。。

敷き布団の上に横から上下にノズルを伸ばして置き、

立体ノズルを立ち上げ、

掛け布団をかけます。


スイッチ オン!

やばい。。臭い(TTnTT)

たまに干してはいたのだが、足りなかったようです。。

急いで窓を全開!

30分ほどすると、臭いは大分しなくなり、

気にならなくなってきました♫

今回は使用しなかったのだが、

なんと好きな精油を使って、

アロマの香り付けも出来るらしい(^^*)

次回はラベンダーの香りをつけようかな♪

そして、100分後、

掛け布団はフカフカになりました♪

敷き布団もさっぱり♪

これは気持ち良いかも。

連日使うことによって、

布団も従来のふかふか具合が戻るかも♪♪

次は恐る恐る、旦那の布団をやってみよう(ーー;)

今夜寝るのが楽しみになりました。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?