見出し画像

A GHI CHI A CHI燃えてるんだろうか🔥

燃えまくっているよな『バービー』
結構、面白そうだと聞いていたけどねー

イヤ。はじめから観る予定はなかったけど…。🙃

『トイ・ストーリー3』に出てくるバービーとケンは
最高なのにね。。残念だわ


🔲エイティーン/フォティーン #4

相変わらず元クッキング🍳アイドルまいんちゃんの
見通しの甘々糖度8.0度ぐらいのあまちゃんさにイラッと💢きますが、イラつく役が上手いのも女優さんのひとつの才能だと思っています。

それこそ
平成の国民のクッキング少女まいんちゃんが!!!
ににに。。。妊娠する役だなんてーーー

チャレンジャーだわよね👍 

偉いぞ!事務所!よく許した。

⚠️ワタシはまいんちゃんの頃にはもう教育テレビはあまりみてなかったのでよく知らないのです。
(おじゃる丸はみていた)
まいんちゃんが大きなお友達に人気だったことは知っている

有栖。シンママでも頑張ります!!

と言いながらも大学でウワサになると、即くじけるところとかさぁ。。

ヌルくていいね👍

しかし。大学って共学??だよね?

イヤさぁ、、中坊とか高校生なら同級生が妊娠したら
騒ぐのもわかるけど。。。

勝手にスマホ撮影してLINEで回す??
そんな子供じみたことするの??

いまどきの大学生が??(´⊙ω⊙`)

たまたま同じ授業を選択した講義仲間に(一年は必須科目だっけ?)そんなに興味あるのかしら🤔
まぁ。。。有栖可愛いからね

Fランかな?
キュレーターの道は遠い


初っ端、上杉天パー(役名:加瀬息吹)の回想ナレーションで始まったから。。
上杉メインの回かと思ったけど。。。違った😶

ナレーションが毎回変わるのもちょっち『silent』
っぽいわよね。

深きょんと天パー年下彼のカップルは今後も生暖かく
見守りたいと思います。

今週もまた偶然のたまたまの目撃やら出会いがいっぱいありましたネ🤗

来週はもうベビー🤱が誕生するみたい。。早っ!

クラスターはたぶん有栖ちゃんにイラつき
安田顕パパ側が多いと思います。



🔲『メタモルフォーゼの縁側』-アマプラ鑑賞

【評価】⭐️⭐️⭐️。。。星3つ

【ワタクシ基準】
★★★★★ 最高傑作!DVDも買うべき
★★★★‥ 劇場で観るレベチ
★★★ 合格
★★ みたよ
★ 時間返せ!


原作コミックは読みました。
話題になったもんね❣️


えーと。。

こういう言い方は弊害があるかもしれませんが
漫画よりも実写映像の方が可愛いというナゾ現象が起きました。

漫画は漫画で雪さんがお婆さんらしく
主人公のうららちゃんもボサ髪のシンプルな顔(線)で
味があってイイんですよ。


【ざっとみ感想】

芦田愛菜と宮本信子

これも年齢差を超えたシスターフッドな物語なのかしら??


さすがに老けたかな?夏ばっぱ
だけどイイ女優さんだなーー

あの。。。伊丹十三映画に出演していた時代の
宮本信子も観ましたけれど、それはそれでアレがナニ
してダンケシェーンだったのですが、イマイチ魅力が
わからず。。。(まあ子供だったし。。。ん🙄子供だったかしら?)

中年になったからこそわかる宮本信子のスゴさ!

ところで。。。

最近やたらと聞くそのシスターフッドってナン🫓のことかしらね??

⚠️ワタシが思うシスターフッドの物語って
氷室冴子先生のクララ白書とアグネス白書が先駆者だと思うんですけどーー



①腐女子(な設定)だけど芦田愛菜は可愛い
なんだろう?地味な彼女の可愛いさ??

でも生で芸能人を間近でみるとその顔の小ささにびっくり❣️とよく聞くので、ホンモノの芦田愛菜も相当マブいと思います。マブい??(⚠️昭和用語)

というか腐女子=ブ●って
今はそんな時代じゃないわよね?

腐女子とかメンヘラとか
昭和の時代はやおいとか言ってたな。。。(遠い目)
言葉も時代によって変化するわよね

②幼馴染のイケメソがイイ奴だった。
なにわ男子のメンバーですって!

なにわ男子。。そろそろメンバーの人数と顔を把握しなければならないフェーズに来たか?
(道枝くんと西畑くんだけは覚えたわ…なんとなくだけど)


❷ライバル女子(リア充)女子も髪の毛サラサラで可愛い子だった
でも多分、別のドラマに出ていたらわからない(と思う)ところでリア充って女子にも使う?使うよね?
カースト上位とか??


③また団地が出てきたぞ
なんだ脚本家は岡田惠和か。。団地好きだよねー

④宮本信子の住んでいる日本家屋とセット(小道具)が凄くよかった。


このままパスコのサンドウィッチ作るCMに出て欲しい

リフォーム前の実家を想い出させる台所
(キッチンではないのです台所なのです)
メタモルフォーゼの縁側
タイトルだけに
縁側が主役!
イヤぁでも令和に木の雨戸って逆に珍しいぞ


⑤劇伴もよかった。
劇伴のT字路s(てぃーじろす)って何処かで聞いたことあるような🙄??
ググった☞あ、『だか情熱…』音楽担当か!

⑥生田智子と光石研が出ていた
それなんのひよっこ
まぁ夫婦ではなかったけど。。。


⑦一冊目からオフセット印刷を(表紙がカラー)を出す芦田愛菜(うららちゃん)

しかもA4サイズ?(デカい)

コミケとかコミケとか
そういえばもうすぐコミックマーケットか。。
ああああ💦何か個人的な黒歴史に触れたらしい


⑧その他

漫画のコマ割りを意識して
こういう演出になったのかしら?
個人的には『ルック・バックby藤本タツキ』を
思い出したんですけど


これは〈何度目だ?ナウシカ〉trickっぽい


公式サイトも凝っている


ところで同じ日テレプレゼンツ。。。

同じ芦田愛菜の『最高の教師』はなかなか視聴する気になれません。。。

『3年A組人質』は面白かったみたいですが
『あなたの番です』とかどうも苦手なんですよね。。
観てなかったけど

ああ、松岡美憂!!折角の主役なのにーー!
nhkの土曜ドラマ終わったから今週は頑張ってみる


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?