見出し画像

たわわ問題を考える-2-

なんかいつまで経ってもズビズビ燃えとるというよりか燻り続けているなー。めんどくさい

あのさぁ。ワタシ、グローバルな視野もワールドワイドなビジネスウーマンでも海外に暮らしたこともナイけどさぁ(そこら辺の上品なマダムだと思ってちょうだい)

《日本の常識はかなり世界の非常識》特に漫画アニメ関連になると。。。と思っているよ
結論から先にいう⏫

まぁだからこそジャパニーズアニメ&コミックはカリスマ的人気コンテンツなんだろうけどさぁ❕

くり返す♪あのフェミニズム(パフィームの替え歌) くり返す♫

 
ワタクシ(フェミ)側の主張⏬

たわわの漫画を規制しろとは言ってない!
新聞広告一面に出すのはいかかなものか? もう少し広告媒体のゾーニングしろや❕です


くり返します。昭和生まれ(なので)感覚がちょっと麻痺してるな〜と思うことがしばしあるので。。。

【きっかけ-その1】
うーん。あれは。。。そうね🤔
TOKIOの山口達也が未成年の女子高生に強制わいせつの事件を起こしたあたりからかしら❔

友達(昭和生まれ女)と「山口くん。しばらく謹慎かね(草なぎくんとか吾郎ちゃんのように☜SMAPとTOKIOは同世代のフォルダ)TOKIO。今年は芸能20周年記念だし折角のコンサートがねぇ…どうなるのかしら?」

特にTOKIOのファンクラブに入っているわけでもないくせに、はじめは蛇煮伊豆のイベント関連の心配をしてしまいました。

そしたら雲行き。。というのか、世論がどんどんあやしくなり。。TOKIO(リーダーに松岡昌弘。国分、長瀬を含む)謝罪記者会見を観て腰を抜かしました(ウソです)本当は抜かしてませんが、じぶんの中の認知の歪みをハッと自覚した

えぇ〜え?厳し過ぎない?

そもそも。。あの山口達也のフラッシュ浴びの謝罪会見をチラッとみて何を思い出したかというと。。🙄

むかしの吉本芸能所属でパワハラだか暴力関連で問題おこした横山やすしとか島田紳助謝罪記者会見に似ているよな〜でした(囲みフラッシュ浴び会見
コロナ禍でなくなったのは非常にイイこと!

。。。待てよ?

吉本だったら許されないことが山口達也だったら、なんで許されると思ってたんだよ?ワタシ。。
おかしくない?ジャニーズだから??⇨イヤ、違う(けどそうか?)

逆に呼び出された女子高生の立場になって考えてみ、
一緒に番組出るのはあの大手芸能界事務所のパイセンで自宅に遊びにおいで(かどうか知らんが)と誘われたら。。
行っちゃうよね?(自衛の為にひとりで?は行かないとは思うが)
そして相手がまさか自分をそういう(性的対象の目で観ている。山口達也と女子高生。下手すりゃ父娘ぐらいの年齢差なのに?)ってびつくりするわよね?
山口達也的には自宅に来た⇨オッケーだろ?ってこと?

それこそ、まさにME TOO案件ではないか

あれ以降(ほかにも色々あるけど)
自分の中の基準をたまに疑いながら自問する

あとたわわタグを巡ってネットサーフィン〈死語〉を していたら

🔲東京五輪のOPセレモニーで渡辺直美をブタの🐷檻に入れて。。って案も。。。あった!あったよねぇ!!その騒動さえも、すっかり忘れていたわ。

🔲ATSUGIのタイツは??
アレは担当者が個人的趣向(性癖かな?)に走って自滅したパターンだよね。
そもそもタイツですか?ストッキングですか?みたいなイラストも多かったし…公式マークなら相応しくない

🔲大きいバストの女性のお洋服ブランドの女社長さんの発言とかは?
よく知らないわ(興味ない)
ただ吉野家のアンバサダーと同じ系統だと思う。
たったひとこと(でもないよね?)そう普段から思ってなけれは数々の発言は出ないと思います(何をいったのかはよくわかってません。
んが!購買層の立場はわかってるの?的な感じ
(クラブハウスでの発言とかは聞いてないけど…SNSのコメント読む限りお察し)

たったひとことの失言(それに続く後の発言)でそれまで築き上げてきたブランドの信用を一瞬で失ってしまう。。。コワぁ❕🥶
そのブランドの製品に罪はないけど購買者は「やーめた。もう買わねぇよ!」になってしまうやつ


日々忘却なのでたまに似たようなnote読み返してみる

ありゃ?全部ハフポスト発の記事が多いな?
どういうこと??
そしてまた
たわわ関連が色んな亜種となって変化している(オ◯クロン株?)いのちの輝きくんかな??アレも変化する生き物なのよね?

そして。。。亜種については
それはまた次の話じや。。。

ってことでつづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?