記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

大奥しか勝たん②

🔲2023-新春ドラマ
はじまる前から
今季のドラマは『大奥』No.1👆

…と思っていたんですけど回

日テレの『ブラッシュアップライフ』がすごく
健闘して両者互角のおもしろさ。。


●対して『リバーサルオーケストラ』は途中失速して
結局、最後まで観なくなってしまったー😔残念
(個人の感想ザマスヨ)
ほんとブラッシュアップライフぐらい長いタイトルだったのにーあー残念だわぁ😩
タイトルと視聴関係あるのかよ?😑

●やだわ『星降る夜に』の最終回もまだ観てない

●100万回は観る予定。。。最終回みた→うーん😨微妙過ぎて感想書く気にもなれん。短めに。。
結局たけるんが24時間蘇ったのは何故なの?ご褒美?
真犯人は先週アッサリ捕まってお終い?グミクミも?
女医さんも香里奈も?それでいいのですか?香里奈の歳上の旦那は黒幕??
なんか全部説明不足の尻切れトンボっぽかったな。。?イヤ。きちんとたけるんにお別れするのは
よかったと思うけどぉーけどぉーー両親も弟もなんだよ?別に全部解決する方向に無理矢理もってこなくてもよかったんじゃね?

〈大奥〉と〈ブラッシュ〉が素晴らし過ぎ❕
面白過ぎたんで
ーあとはザコ!カス(酷)
どれも凡庸な最終回に感じました😮‍💨

佐藤健のチカラを持ってしてでも、、あ、夕暮れ、まだ終わってなかったわよね?


🔲『大奥』season1
まずはよしながふみの素晴らしい原作ありきでしたしー

未来人なので、オチというか
この先どうなるかもわかっているんですけれどもー

やっぱ「あああ、きゃー出たー😱」
「お願い。逃げてーー!◯◯逃げてぇ!!🫣」
と毎週お約束のように突っ込まずにはいられなかった。

ましてワタシはフジテレビの逆転版じゃない
『大奥』も観てたのでー(ドヤ顔)

金曜TBSのよしなが版『大奥』の方はみてなかったわ
イヤ。観ていたかも知れないけど全く記憶にない
(多部ちゃんと駿河太郎だけは覚えている)
春日局役は誰だったっけ??松下由樹🤔それはフジでは??ま、いっか。。


2023年の『大奥』
どのポスターも無茶苦茶カッコよかったよねぇ💖

ところで最近?よく聞く
キービジュアルってなんざますの?
アニメでいうイメージボードみたいなもの?
。。かしら🙄


🔲ここが素晴らしかった『大奥』
100個ぐらいあげられますが。。。

キャスティングがブラボー!(スタオペ)
金カム実写版の。。しつこいぞぉ💢

演出もブラボー!
吉宗公が海辺で馬に乗ってパカラッ🐎パカラッと登場した瞬間に原作を超えたと思いました🥳

モブさえもブラボー!(スタオペ)

最優秀モブ百姓一揆賞を与えたいぐらい
再現率が高い。。。


④美しい。。丁重な言葉使い

シイし??🤫しーっ??死…石?

一寸の夢
お気を病む
恐悦至極
大事ない
部屋住み(🙄コレも美しい日本語?)
東照大権現家康(もはやじゅもん)

ワタシもだけど。。。
時代劇やら大河ドラマに苦手意識があるのって
❶日本語話してるのにナニ言ってるんだかわからない
❷役職名を聞いても何をする部署なのかがサパーリ
❸主人公だってコロコロ名前が変わってしまうし!!
❹漢文読めねぇーー!

などさまざまな要因があると思うのですよ

わずらわしいシギ??
要約☞遠まわしな方法とってごめんね


MEGUMIの文なのに吹替の手がどうみても男性ww


大奥もナニ言ってるんだかわかんねーズラ!
な役職なモブや言葉遣いもたくさん出てきましたけど

それでも。。。面白かった!


いい西陽(朝ドラBKによく出てくる)をうけて
久通たん。さらっと毒殺しちゃったぁぁーー!
の告白
流石に大義であったとは言えない
まだ紀州時代の回想シーンが入って
泣けるんだよ😭
この頃から久通は一寸の夢を。。
ところで一寸って一寸法師のいっすんだよね?
。。。小さくね?🙄

モデル出身な冨永愛さんの上様。
だけど演技力うんぬんという訳ではなくてーまさに
キャスティングがハマったああーー!


風間くん。倒れ方がアレだったので
毒を盛られたのかと思ったわ

ラブりん❤️昔は悪だったけど改心しがち

…な役が結構多いわよね?


歌舞伎のことよく知らないからアレだけど
ドラマオリジナルな(森下脚本)改変ヨシ👍

転生したら(違うぞ)御先祖様推しだった??


平成JUMP水野もかなり出番があった

タイトルが八代将軍吉宗×水野裕之進編ってあったから
元々それなりに出番があったのよね?

見事ですぅ👏森下脚本


ところで

🔲秋からのseason2(ワクワク)

なんですけどぉ。。。


このサイコ婆ぁ(徳川治済)は
誰がやるのかしら🥶


退屈しのぎに孫を毒殺しまくるバァバ。。
ひー🥶

SNSでは尾野真千子がイイだの(やだ似合うかも)

ワタクシ的には麻生祐未とか(最近みないけどどうしているかしら?)若村麻由美とか。。真由美様はもう年齢いき過ぎているかしら?
でも結構(当時としては)長生きするのよね?治済


🔲音楽もヨシ👍
ED曲を歌う幾田りらさんが、まだすごくお若い人だとは最近知った。(YOASOBIのアレなのか?と知ることになるのは…それはまた別の話)

フジの〈大奥〉のエンディング(ナゾの洋楽カバー?曲)もよかったけれど
こっちも 劇伴と映像がピッタリでブラボー(スタオペ)

最終回なので回想シーンも多め!ブラボー👏

突如、

え?『ヒロシ戦記』

と。。。

NHKスペシャル-滅びゆく国Nippon』
(タイトルてきとー)でも始まったのかと思った。。

まぁ大奥SFも入っているから。。。
スケートのA川副理事に似て…

コレ!「おお、またVFXの技術を駆使して!」と思ったら、ちゃんと多くのエキストラ使って撮影してたのねー
しゅごい。。(スタオペ)

吉宗公は未来に転生するのかしら??

千の風になって。。。予知見??


🔲まとめ-結論
がむばって秋まで生きる。。。

まえの感想⏬

大奥は後半になるにつれ、場所が『大奥』から外の世界
神田の天体観測所とかに移るんだよね?
で最後にまた『大奥』に戻る


めでたく?念願の青沼のキャストも発表されました👏

ワタシの予想。ジョナサン(左端)も
ビジュアル的には結構いい線いってたと思うわ
(演技力は知らん)
そうよね。nhk的に筋肉のロバートさんは
外せないわよね。。。


青沼まだ20代だしぃ。。。。

江戸時代から葛根湯あったのかよww
すげぇな!

そして鈴木の方の杏ちゃん。。
平賀源内役って。。。

『透明なゆりかご』でお子さんを亡くす妊婦さん役🤰
渡辺あやさん脚本の『今ここにある危機とぼくの好感度について』でも複雑な役
パワハラかアカハラを告発する院生かなんかの役じゃなかった?(こっちは観てなかった)

今度もまた…難しい役というか平賀源内なんてぇーーー!(原作読んでいるので)
まぁ、青沼も「なんでぇーー!」😱なんですけれども
ネタバレするけど、、水野のようにはならないから!

逃げてーー杏ちゃん!!逃げてぇぇーー!
でも源内さん。とても魅力的な役なのよ。。。
半分楽しみ。。。

結論☞秋までがむばって生きる。。。


🔲余談。。。
アレほど楽しみ(スケジュールに入れていた)の
大奥ファンミ放送を見逃して血涙🩸🥲

ちいかわ(最近のマイブーム)ように
ぷるぷる震えて泣いたわーー

15日(水)はたしかにあっていたのに。。。
火曜日深夜放送ね。15日の深夜にずーっと待ち続けていたオレ😟

歴代上様ーーー!家光。綱吉。吉宗。

コスプレか!!てるてる坊主?
イヤ。当時の華やかな大奥は
庶民の預かり知らぬ世界だから
上様的には合っているドレム。。?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?