見出し画像

最後までサイコーだったドラマ『パリピ孔明』

🔲-パリピ孔明-全10回

どのドラマよりも早く最終回を迎えてしまった
悲しみ〜🥹(まあ9月に始まったからねぇ)

面白かった❕
(夏の予告から面白そうだと思っていました)
☝️後だしジャンケン

全10回か。。。
11回あってもよかったのに。。
最終回を15分…と言わず30分延長してもよかったのに。。。

孔明がデコトラとすれ違うOP映像が!!
あーあのOP。もう一度みたかったぁぁ
TVerだったらまだ1〜3話あるし見れるよ😀

原作だと悪事のバレた前園ケイジの謝罪会見(テレビ…というかWeb中継かな?)があったり〜

イースト・サウスの家族が違約金の話を聞いて
嫁が「一億ぐらい。私が稼いてやるからパパは好きにして!」とかの、見どころシーンがあったりするのです。

きっと映像に出来る時間(尺)がなかったのでせうね。。。😔

ーーーカット✂︎

ハマっている『大奥』もみててももどかしい気持ち。。
あーあのエピソード丸々ナイのか!!絵島も!
瀧山が遊郭に陥ることになった経緯とか(家族関係)
それを言うなら長崎の青沼だって!
うなぎの食べ方の平賀源内先生もみたかったよぉぉぉ。。。面白いのにぃーー!
みたいよーー!!もっと。。大奥あと10回多くやってくれてもイイのにぃーー!😬

毎週、布団の上でジタバタして。。ふと我にかえる



🟠パリピ。数々の名シーン

TLが一斉に蜷川実花💐の被写体っぽいとなった
私も同じことつぶやいた🤣


こんなパズルゲームあったよね?

駐車場から早くメンディーを出してあげて!
(スマホゲーム)

毎回、すっごいバカバカしいことをプロが本気の映像でみせてくれる

『跳んで埼玉』も『ルパンの娘』もそう❕

ぎゃはは❣️ありえなーい。。けど面白い🤣😆🤣

コレですよ!
わてがドラマに求めるエンターティメントわ!!

🟤前園ケイジが関口メンディーでよかった
はじめ?何の役なの??
外人ダンサー??とわからなかったけど。。🙏

小物感溢れる前園ケイジ

お金持ちなのにやることがいちいちセコい。。。

毛皮がないとダッサ〜❕な短パン軍団(そういう演出)

ケイジ。初回から登場していたのに。。。
パフォーマンスをフルで披露したのが最終回!!😝

Rapは上手かったぞ!やったことあるのね
(TLのみんな言ってた)


KABE太人くんも綺麗なお顔している子よね
宮世流弥くんって沖縄出身なのかな??
(クドめ)女優の原沙知絵さんに似てない?
ママがはらさちえなのかも??

wikiったら宮城県だったし❕東北かい

  • 「琉弥」という名前は本名であり、三国志好きな父親が劉備を由来として名付けた☜wikiよりコピペ

凄いな!日本にどんだけいるのよ三国志ファン


小林オーナーのスマホのカバーも🐆柄
(小道具にも手はぬかない)

森山未來もよかった(本人的にあまり似たような役ばかりやりたくない。とボクらの時代で言ってたけど)
いくつ引き出しがあるのよ!未來たん

ワタシ。歴史とかあんま興味ないんだけど
三国志を読んでいたのなら
きっともっと意味がわかって
面白かったんだろうなーと思うと
ちょっと。。悔しいわ😐


アヴちゃ。。マリア・ディーゼル役
凄いセクシーな衣装よね。

でもさ🙄世界的歌姫マリアが露出度高い格好しているからと言ってベタベタ触ったりはしないよねー?
ハイタッチ??。。ぐらいならやるか??
DJソーダさんだと抱きつく??
マリアだと??🤔多様性。。。ムズかしいわね


アヴちゃんと一緒にデュエットだなんて
メッチャ緊張するだろうなー萌歌ちゃん

アヴちゃん。
デュエットでコレを思い出すぐらいは
女王蜂🐝のことはググった。
満島ひかり!元folder5ですから!!(知らないけど)
歌は元々うめぇ❕から


ハラミちゃんがわからなかった
こっちはいくらちゃん??
りらちゃんの方

その内、切り身ちゃんとか出てきそうだよね


渡辺大知は出てきたらだいたい裏切り者


台詞は少なかったけど一番?活躍した密偵ちゃん

推しにこのひとことを伝えられただけで
胸熱なんですよ!


今後使い道ありそうなスクショ①
炎上🔥の時使えそうなスクショ②
ニセ物垢に反論するときに使えそうなスクショ③

せめて、時かけの瑛太ぐらいな七分丈のパンツにしてあげて!!😂脚ほっそ!!



ドリーマーはイイ曲だと思います

最終回を観てようやくわかりました。
英子ちゃんの〈ドリーマー〉は夏フェス会場だと
超しっくり来るのです。。盛り上がる曲かどうかは別

必要なのは青空と太陽☀️。。

夏の青春ドラマ。。。フジテレビで思い出すのは
『ウォーターボーイ』シリーズ
なんですけど。
森山未來出てたよねぇ。。。1に。。懐かしー

アレよ。アレ。。

最終回の盛り上がり(大勢の観客シーン)見ている観客☞メイン(競技)☞観客(アップ)☞メイン
になりがち。。

んが!

パリピはLIVEシーンもけっこう抑えられてて、本当に必要最小限だったよね😀
(かなり観客シーンが多かった)

丸々2曲。。尺をとればずっと歌っている EIKOだって映せたかもしれないのに。。。


ワテの想像するクラブミュージックはこんなんです

古いネ❣️昭和生まれなんでごめん🫶

みんなよかったぁぁーー〈くり返す〉

休日課長は芋洗坂係長とは別人だった。
他、結構色んなミュージシャンが出てた(らしい)が
わからず。。。

ま、いっか。🙄

毎週、面白かった。

向井理の諸葛孔明。。おディーン劉備。
これさ。きちんと孔明の夢〈古代中国パート〉と
BBラウンジ〈現代パート〉をきちんと描き分けたのも
面白かった要因だよね?
ナレーションが中国語(ですよね?)なのも斬新

スタイリストさんの名前も忘れずに覚えておこう(どうせすぐ忘れるでしょ)

毎週水曜日が楽しみでした👏

この気持ちはやはり公式HPの番組へのメッセージに送った方がイイと思う。

あとでまとめよう。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?