見出し画像

それはとても。。。幸せな結末 

by大滝詠一

振り返るのはー🎵終わりにしょぉーー🎶
って歌っているじゃん!!

そう。振り返るな。

でも。。。現実はグダグダと言っちゃうわよね🙄

引退。。?
しちゃうのぉぉぉーー?🥺
ヤダヤダヤダ😖ぁぁーー


しかし。。半分はお疲れ様でした
長らくトップを…日本の最大3枠を牽引して頂いてありがとうございます。
とお声かけ(皇⚪️かよ?)したいのも事実。。



🔲-⛸️2024世界フィギュアスケート選手権
IN🇨🇦カナダモントリオール

ことしのワールドが終了しました。

いやぁ。。。

🎉ケオリ坂本3連覇おめでとう🥳
日本女子初!!!(なのに地上波は録画放送❕😞)
時差とはいえ。。。なんか、がっかり。
過去でワールド女王👑3回取ったのはJAPANなら
浅田真央。。んが!期間が空いている(それでも返り咲いたのが凄いんですよ。真央は浅田真央は)


LIVEはFOD配信(有料)のみ❕
(ことしは課金しませんでした。。)

if〜三原舞依さんが出場していたなら課金したかもしれません。
んが!😞こればかりは仕方ない。。

代表に選ばれるのも選ばれないのも時の運(&実力)
あとケガとかケガとか体調。。。

🏆そして男子は新チャンピョン誕生!!

19歳のイリヤ・マリニン🇺🇸〈別名4回転の神〉
フリーの得点200超え。。
トータル333.76❕

クワッドアクセル(4A)成功。
他の4回転も多数。。
というか全部跳んだんだっけ??(プロトコルみろや)

マリニンの優勝と点数に異議を唱えるものは
誰1人としていないと思います。

不可能と言われた4A跳んでしまったもんねー。


そして第2の銀メダルコレクターになりつつある?
鍵山優真。。。(ゆまち)

不名誉なのか??いやいや

ケガ明けなのによく頑張ったよ!
オリンピック銀メダリスト🥈
ワールドも銀🥈
そして綺麗なクワドフィリップジャンプ(4F)成功
こちらも200超えの300台


ショートは失敗したものの
怒涛の追い上げで銅メダル🥉
アダム・シャオイムファ🇫🇷おめでとう!
(バックフィリップを除いては…)

アダムのしつこいまでのバックフィリップ推し
(何故?試合では禁止されているのに跳ぶんだ??跳んだら−2引かれるのに…)の議論については。。。

これはもう。。アダムがフランス人だから撤回しない。
反省しない。
としか考えられない。。

どうぞ!好きにおやりになって。。。

だけど迷惑…というか違反行為なんだよね

アイスショーでは見映えはするけど。。
穴だよ🕳️リンクにそれこそデカい🕳️あくわよ。

自分の順番がトリ(最後)で、、自然な流れでのJUMP??。。。。だったら🤔

イヤ、どんな角度からみてもバックフィリップはバックフィリップだよ!(曲芸)

まだボナリーのバックフィリップ(片足着氷)の方が美しいわよ。

3分57秒頃。。。
ちなみにバックフィリップは一回転だからな。。

見映えはするけど技としては美しくないわ!!
(両手後ろに構えるし)

加点のつくジャンプというのは自然な流れの中での
幅広JUMP(ルールブックにだって書いている) 

本当、アダムはスルメプロが多いと思ったのに
リショーとくっつくとアクが強過ぎるわ。。

欧米人様(白人様かな?)の我を通し過ぎはウンザリ😩どうせなら最後にクワドJUMPやらハイドロ
(🇨🇦キーガンくんがよくやる技)でも持ってくれば
イイのよ。

ハイドロは美しいわ。そっちの方がよっぽど綺麗!

🔳宇野昌磨さん引退か?
惜しくも?3連覇を逃した全日本チャンピョン
宇野昌磨さん。

🙄惜しく。。も?

なんかもう、、花道がすでに用意されているって感じ?

男子スケーターとしては決して恵まれたスタイルでは
ない方なのに(身長158)
ここまで美しく✨プログラムを魅せることの出来る
スケーターとして成長し全国のおかん昌磨ファンは(だいたい昭和生まれ)は感無量です。🥹


それこそノービス時代には
趣味がゴルフ⛳️と聞いた時は
〈なんちゅーいけすかねぇ!金持ちのガキ…〉と
うっかり思ってしまってごめん🙏

でもフィギュアスケートはある程度、お金持ちではなければ続けられない競技ですからねぇ。
(靴一足がン万円☜小学生のランドセル並みのお値段)
しかも6年間も持つわけでもなく。。予備の靴を入れて…😱の毎年の交換(人によりけりだと思うけど子供だもの足のサイズだって変わるよね?)


やっはり美穂子!!(ステファンの前のコーチ)
美穂子が凄いのか??

樋口美穂子!!と山田満智子コーチ80歳❕
(伊藤みどりのコーチ)ゴイスー。。。

寂しいけれど…終わりにしょぉぉー
キリがないからぁぁー(脳内BGMラブイズオーバー)

本当にね浅田真央と同じく、現役時代に大きなケガにも合わずに故障もなく、よくぞ長らく続けてくれました。
クリスマス🎄の全日本に連続で出場し続けたというのか凄いわよねー(しかもほぼ最終グループ)
某金メダリストのようにようにブッチしない

😭🙇‍♀️

なんか勝手にまとめに入っているけど昌磨さん。

引退表明はまだしてないんだよね?



🔲-漫画『メダリスト』10巻

もう10巻なのか。。❕ほぇーー!!

そして『スキップとローファー』も最新刊10巻発売❕

あれ?『スキップ…』ってメダリストよりも
早く連載されてアニメ化されたという
イメージだったんですけど。。
🙄同じ10巻?? 

『メダリスト』の方が展開が早いのか?
試合挟むもんね。(試合で丸々一冊)



✨いよいよノービスからジュニアに上がったいのりちゃん。

そんな現ワールドJr.チャンピョン。
島田麻央さんはまだJr.です
(おそらくあと数年はジュニア。。。)

ひとつわかったこと。

7月に新年を迎えるので6月の最後の日
スケオタクラスターは〈今年もお世話になりました〉
年度末挨拶とことしの振り返り(印象に残ったプログラム)
7月になったらあけおめコールがある。。
🍉夏真っ盛りにナゾの奇習


いのりちゃんはJr.に上がってグランプリシリーズに
派遣されることが決まった。

天才少女狼嵜光ちゃんはまだノービス

(´⊙ω⊙`)なんということでせう。。。

ワタシは今まで何故?中学生なのにノービスにいるんだろ?(早生まれとかで選別されるのかしら?)
⚠️中学生になったら全員Jr.に上がるものだと勘違いしていたのです。長年のナゾが解けましたえ!
自称スケオタの割には無知の極み。。。

まあ、でもだいたい間違ってはいない

他、スケオタなら知ってて当たり前のことを
きちんとわかりやすく漫画に取り入れてくれる
(影はスマホです。持ちながら撮影)


⚪️いのりちゃんは強化選手Bに選ばれます。

©️メダリスト10巻↕️
強化選手の条件


左様でございます。
ご褒美ではなく結果を求められる
来年の代表を決める枠取り

Jr.の世界も
シニアの世界も
大相撲も!水泳日本代表も!
何処の世界もトップは厳しくてよ。

山本草太選手も過去。
宇野昌磨さんと同じくらい期待されていた強化選手でした。
Jr.時代に脚首のケガ!!
(治ったらまたケガ→の繰り返し。。)
それでも再び代表を狙える位置まで戻ってきた。。。

©️メダリスト10巻より

強化選手もAランクBランクとかあります。

確か紀平梨花選手はケガがあったので
特別強化はことしは外された🤔んだっけ?
JSFに載ってます。

あと川畑和愛さん。。。は引退か。。
22歳お疲れ様でした。。(Jr.時代に全日本の表彰台に乗った☜島田麻央様みたいな存在)



つるまい先生。絶対ガルパンみているし
好きだと思う。。

ガルパン→ガールズパンツァー 


©️メダリスト10巻より

どんなに期待されている若手でも
特に女子!(ロシアンタイマーとか呼ばれている)

この前NHKで『絶望と呼ばれた少女ワリエワ』ってやっていたんだけど。。。

なんだか中途半端で。。。
そんなのスケオタならだいたい知っていることを並び立てて。。

かっての天才少女ワリエワ(17歳)は2024はもう跳べない。
イヤ、今でも跳べているJUMPはあるけど15歳の時のようには跳べてはいない。。

まさしく‼️ロシアンタイマー🥶

エテリコーチ曰く
彼女はもう少し体型を絞った方がイイと思うわ。
ワリエワ身長何センチなんだよ??(公式163)もっとありそう🤔

イヤぁ。。エテリんインタビュー聞いて再び絶望しちゃった😱

日本もロシアも。。同じですな。
©️メダリスト10巻

ユリアも。。ネドヴェドアは選手としては長く持った方か。。。ザキトワも。。。(エテリン門下生)

まぁ、でもロシアはロシアだけで五輪が出来ると言われていたんだからさぁ。。今後ともロシア国内だけで完結して下さい。

⚠️イスラエル🇮🇱が五輪と国際大会に出るのもワタシは、評価しねぇぞ!!あと万博な。。


メダリスト。。来年放送なのね。。(白目)
いまのところ作画ヨシ!!SEIYUヨシ!!
期待しかないな。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?