見出し画像

ウルトラマンの知識なしでシン・ウルトラマンをみる

シン・ウルトラマン】
。。。の前に『ルパンの娘〜劇場版』も観たんだけど
感想は…えーと😅保留ね
ドラマは凄く面白かったよ❕深きょん早くよくなってね。でもゆっくりと休養して欲しい気持ちもあるわ

●ウルトラマンの知識●
知らないといいつつも、昭和真っ盛りで育った子供なのでまったく知らないわけではない。

んが!

それこそ仮面ライダーにしろウルトラマンにしろあまり通過しないで来たからなー

・地球上には3分間しかいれない
・スペシュウム光線が必殺技
・セブンが1番人気(主題歌も含めて)
・アンナ隊員と諸星だん(漢字わからない)
・ウルトラ兄弟がいっぱいいて毎年持ち回り制で地球を守ってくれる

これくらいか。。
以上のことを踏まえてアマプラで
シン・ウルトラマン』をざっくりとみた感想です
⚠️ネタバレあり⚠️

昭和生まれのウルトラマンを夢中でみて育った
おじさん達が好きそうな映画だなーと思いました

(脚本の庵野監督とか樋口監督とか。。三谷幸喜とか)

これ。。旧『ウルトラマン』の予備知識がナイと楽しめない映画じゃない?

ファースト映画がシン・ウルトラマンな小学生男子(女子でもいい)が観たら、はたして面白いと思えるかどうか??

う。。。ん😶😕🙃

最近、どのドラマにも映画にも
西島秀俊が出ている(ような)気がする

西島たん。好きでも嫌いでもない俳優だわ
平成の大人気ドラマ『あすなろ白書』もみてなかったし

この坊ちゃんは誰なの?
ものすごく若そうにみえるけど。。。
(見終わってから有岡大貴。平成JUMPのメンバーだと知る)

女性は早見あかり(マッサンで元ももクロ)に
新しく公安から赴任してきた長澤まさみ

防災庁??
地震対策本部ですか? 


禍威獣
(カイジュウ)懐柔。。。
ヤンキーが好む当て字っぽい

【禍威獣特設対策室専従班】カイジュウ トクセツタイサクシツセンジュウハン
通称【禍特対(カトクタイ】😶😑🫥

生殺与奪って絶対!鬼滅以降に流行った(認識された)
言葉だよね😅



私の好きな言葉です
がけっこう沢山あるメフィラス星人。。。

ちなみにワタシは半額とか値引とかOFFとかセールって言葉が好きだよ。倒産セールは好きじゃない
(単語が好きなだけであって言葉としてはそんなんでもない)

チラッとしか出てなかったけど
やっばり竹野内豊かっけえな💖

嶋田久作が総理大臣で田中哲司も出ているが胡散臭くない普通の上司役なのがとても胡散臭い

卓上のテトラポットな置物はなんかの暗喩なの??


冒頭にいっぱい怪獣(禍威獣)が出てくるのが面白かった。そこのところをもっとよくみせて欲しかったよ。
4番目あたりに出てきたカタツムリみたいなカイジュウが気にいった。

ある日。
地球にナゾの(巨大生物とか宇宙からの飛来物)が
突然、あらわれて街を破壊するってことが、
もうエヴァなんだけどもね。

😶うん?待てよ?
そもそもはウルトラマンがファースト設定なのか?

はじめ長澤まさみを勿体ぶって写さなかったのは何故だろう??よくわからないんだけど。。😑
長澤まさみ=シンゴジの石原さとみみたいな感じよね?
(ウルトラの世界にZARAはなさそうだなぁ。。。) 

何故?斉藤工(ウルトラマン)をひっぱたく?

やたらとバディにこだわる長澤まさみ
(まさみはナイスバディ。。。)

巨大化はそんなセクハラは感じなかったな。。
(これも元ネタがあるんだよね?)
よく相撲取りが気合いを入れる為に自分の身体をぺちぺち叩くじゃない。アレじゃないの。Siri叩きも
匂いくんくんがセクハラなのか??

長澤まさみと竹野内豊が唯一人間らしくて(アスカ+ミサトさんと加持さんかな?)あとは全員が血が通ってない綾波レイのようだった。

どちらかというと碇ゲンドウなたけのうっちー
眼鏡は光ってない


急にニョロっと手が現れるところとか、街中というかオフィスビル街(ウルトラマンよりか高い建物)の中での戦闘とかはそれなりに見どころだったんですけど。。

防災庁なんとかがセキュリティガバガバ過ぎる問題
どこにあるのか?防災庁のカトクタイサクシツホンブ

あ、最後の宇宙空間での戦い(モノクロ)はよかったよあと最後にかかる米津の主題歌もか。。

主役は斉藤工。。なのよね?🙄
半分ウルトラマンだから無口なのかしらね?
ウルトラマンの造形はセクシーでよかったと思います。

●結論
『シン・ゴジラ』の方がまだスケールが大きくて面白かった。。

おじさんが沢山出ているのはよかったんだけど、
なんかあまり官庁とか霞ヶ関っぽくみえなかったんだよ。 
カトクタイサクシツホンブのセットもショボいし。。。
日本?というか邦画のカメラワークってどうしてこう
奥行き感がないんだろう??

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?