見出し画像

縦スクロールの漫画

何度か書いていますが2022。
私の推し漫画は『メダリスト』月刊アフタヌーン連載中と『ガールクラッシュ』電子書籍❕LINE漫画で連載中なので。。隔週の木曜日には課金しても読む!派です。

最近では2週間ぶりの読み終わった勢いで
いいね👍と感想までも掲示板?に書いてます。

んが!課金には💰マネーがかかるんですよ。。
マネーが。。。
(noteでもサブスク代がかかる記事があるよね?)

LINE漫画はよく短期キャンペーンで
指定おススメ漫画を読むとわずかながらの
コインをくれるので、毎回せっせと10作品ぐらい
読んでいる。。。のです。

んが!

その。。。

おススメされる縦スクロールのLINEオリジナル
フルカラー漫画
がもう全部似たようなストーリーなのでクソつまらん悪いが超高速のスクロールで消化している

長いのでスクロールするのですら億劫。。。

これは別におススメ漫画が悪いわけではナイと
思う(それなりにみんな絵が華やかだし上手いし)

いまさん読む気にさせないアレ。。何でだろうね?

ワタシが昭和生まれで流行りの転生ハーレークィーン
もの(ライトノベルスかな?)食指が動かないというのもあるのかもしれない。

【LINE(縦スクロール)オリジナルおススメ漫画あるある】

転生というのか SFファンタジーものが多い
◯◯令嬢から始まって◯◯の騎士とか。
公爵も伯爵も出ててくるし。姫と王子の叩き売り。
あとご主人と名のつくものも多い

タイトルが長い
句読点がつく。疑問符がつくタイトルが多い。
読まなくてもタイトルで説明つくフォーマット😀

ほぼ半数は悪役令嬢に転生
むかしは嫌われ者だったが令和では大人気な悪役令嬢


主人公(ヒロイン)は全員ドレス着用で髪が腰まである 🙄何故?ヒロインはあれだけの長さの髪をセットしないのだろう?(せめて結んで!)
髪の毛セットしてくれるお手伝いな(メイドは)大勢いるようだが。。。でも主人公アクセサリーはつけているのよね。髪はナチュラル(まんま)😟

私も髪の毛やや長いんですけど、もう抜け毛が邪魔で
邪魔で。。(掃除も大変だし)
ドレスを着るのもコルセットとか色々手間かかるよね?


❺はじまり(冒頭)はだいたい見せ場(ヒキ)のシーン
刺されたり「何故?こんなことに!」とか。
血を流してたり、あるいは前世で亡くなる直前のフラッシュバック。
「おのれぇーー」「決してユルサナイ」といってことキレると

目覚めたらご令嬢かお姫様になっている

あるいはそのまんま飛ばされて異世界へワープ?

そういえばあまりトラックは出てこないな🤔何故?
(崖落ちか転倒パターンばかりだ)

。。。🤔

カフカのように目覚めたら虫に生まれ変わったりしないのだろうか?

生まれかわっても、容姿端麗なヒロインというのがワタクシ的に非常にゲせない。。。


身内に裏切られすぎ!
極悪の妹とか性悪な継母とか、暗殺を目論む婚約者とか
性格に難のある隣国の王子とか。全員が病んでいる


時代背景がナゾ。。
中世っぽいけど、お城ではなく西洋のお金持っぽいお屋敷が多い。白エプロンつけた近代っぽいメイドは必ずいるので🙄あれ?中世じゃなく近代なのかしら?

。。。🤔にしては
男性はコスプレっぽい衣装(装飾具がたくさんついている)が多い。ドレスが17〜8世紀??
男性はカツラ被ってないし貴族って白カツラ被ってなかったっけ??(ドレス⇨ベル薔薇世代)
馬車もそんなにみないよなぁ。。

まあ、所詮異世界だもんな。。〈免罪符〉


他にも色々あるんですけども。。突っ込むとキリがない

ただLINEオリジナル漫画の流行りのサイクルも
超早なので、最近はご令嬢ものもやや減ってきた方
(だと思うわ)

ガラスの仮面とかマーガレットで昔連載されていたちょっと前の少女漫画も読めます
でもおススメじゃないんだよぉ。。
コインもらえないんだよぉ。。

最近はファンタジー中華をよく見かける。
あれ?昔からかな?

そんな中、縦スクロール漫画で結構読んでいるのはコレ⏬


物騒なタイトルですがストーリーも不穏です

ひとことで説明するならば韓国版スカッとジャパンです
風水に五月蝿い姑とママの言いなりのエリートで優しい旦那さんが出てきて。。嫁は。。。

まだ夫はたべられていない

これはワタシにしては比較的読んでいる方
(7話ぐらいまで進んだ)

デッサンとか人物の横顔とかはかなり変ですけど、
令嬢と転生ものにない面白さはある(と思います)

あ、あと全然スカッとはしないです。
どちらかというとドロドロ嫁姑旦那ホラー?
完結してないし課金してまで読みたいわけではありませんが、アマプラみたいな感じ?でまだまだワタシの
知らない面白いLINEオリジナル漫画があるのかも知れません。。。

全フルカラーって読むの疲れない??


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?