見出し画像

映画「SUNNY〜強い気持ち・強い愛」❌

私には合わなかった。以上!

…じゃダメ?

感想書くと(また)悪口だらけになってしまいそうで…
んん〜
んん〜
んん〜
『ずっとあなたが好きだった』の冬彦さん(佐野史郎)のモノマネ口調で読んで下さい。下唇を噛みながら唸るんだ!

えーとね!まずはよかったところ
時代が95年のコギャル世代で音楽が小室哲哉だったところ
これはアムラー世代には刺さる映画だと思う。
それ以外の年代の人には全く全然のさっぱりのノーカン(人による)

芹香役の山本舞香が上手かった。さすがリーダー(劇中)という感じ。
富田望生ちゃんは安心の存在感。
田辺桃子(大垣千明→ドラマ『ゆるキャン△』)も出ていた!最後のテロップで気づいた。凄いな大垣、眉毛細すぎだぞ!
池田エライザ(読モ)も綺麗だった。
三浦春馬は相変わらずカッコいいー♡ひゅーひゅー(牧瀬里穂全盛期のCM)
『東京ラブストーリー』の江口洋介の髪型をしている三浦春馬は微妙ちゃー微妙ですが、基本、顔が整っているので、ロンゲでも似合います。チェックのネルシャツにダウンベスト…うわ、ダッサ‼️と一瞬、思ってしまいました。んが!スタイルがいいので以下略。そんなに出てきませんが三浦春馬だから許されるのです。

   そして安心安定の篠原涼子(主役)に小池栄子にともさかりえに渡辺直美に板谷由夏。
何故か篠原涼子の娘役で『ひよっこ』の澄子(松本穂香)も出ていました。
始めの方に『ラ・ラ・ランド』のようにコギャル全員で踊るのですが、そこは見どころです。
 見てて「あーなんかすっげー楽しそう!!」とワクワクしました。
その当時流行っていたダンスってパラパラじゃねえの?とか突っ込んではダメ!
  あとEDのオザケンの主題歌でみんなでダンスシーンもよかった。一応タイトルは回収している。

ここから下は全部(突っ込みという名の)悪口になってしまうからねーー!



ダンスが終わってすぐ教室のシーンになるのですが、そこはまるで女子網走鑑別所のように魑魅魍魎のコギャルが跋扈する世界…。
ものすごーーく偏差値が低そうな女子高です。具体的に例えると、卒業を待たずに約3割の生徒が妊娠を理由に中退していきそうなレベル。
ほぼ全員茶髪で日サロアフター。普通の女子高生か1割ぐらいはいてもいいのにーと思うんだけどなー?? …皆無でした。

よし!わかった。コギャル🌸世代が舞台なので全員コギャルでもヨシとしよう。んが!何だ?この野獣の群れな連中は…?この子達、ずーっと、最後までこのテンションで喋り続けるのか?(みてて精気を吸い取られそう…)あのーワシ『赤毛のアン』も『はね駒』のおりんちゃんでさえも甲高い声が苦手で…。

    広瀬すずが田舎からの転校生の役なんですが…なんだかな〜? 
可愛らしい美少女のすずちゃんがいなかっぺ少女?
あ、すずちゃんだけが黒髪でした。あと、次に出てくる芹香ちゃんも黒髪。

ヤバいなぁ…私の中の女優広瀬すずの評価が可愛いだけの大根女優になってしまうわ。
イヤ、もうすでにほぼ確定事項なんだけど…大根女優という言い方はちょっと弊害がある(かもしれない)ので、わたしの思うところの俳優の定義とは…?

【憑依型】役そのものになりきって体重までコントロールするタイプ。歯を抜歯したり、体重を10キロ以上コントロールしたり鈴木亮平やら安藤サクラがこのタイプだと思う(あくまでもオレ基準だから)

【カリスマ型】どんな役をやっても自分に引き寄せてしまうタイプ。スターとか華やかな芸能人オーラがある。キムタクとか上戸彩とか田村正和もこのタイプ。昭和の俳優に多かった(と思う)

画像1


そんな広瀬すずちゃんはカリスマタイプ。
まず始めに広瀬すずありき…
変顔してもタコ踊り踊っても酔っぱらっても、拗ねても泣いても可愛らしいすずちゃん💗でした。
『チア★ダン』で全米優勝した女子高生がタコ踊りかよ…(ふっ)とか突っ込んではいけません!

コギャルの私服姿(アルバローザっぽいの)がとっても残念でした。似合ってなさすぎ(ここだけ2000年生まれだ)せめて髪の毛にシャギー入れるとかさぁ~ギャルメイクするとかNGだったんでしょうか?白アイシャドウとか流行っていなかったっけ?DJ三浦春馬に会いに行くキャスケット姿は可愛いかったです。(でもアレはギャルじゃないよねぇ?)

スクールカーストって言葉が出てきたのっていつ頃だったんだろう?
だっさい、いなっぺ少女奈々(広瀬すず)が芹香のおかげでメンバーに入る過程もよくわかんなかった…単にすずちゃんが可愛いかったから?席が近かったから?
「わたしたち。友達じゃない!」「親友でしょ?」「ウチら。あの頃が一番輝いてた…」ホント100万回ぐらいよく聞くよね〜?(中身のない)青春映画で使われそうな台詞の使い回し(ふっ)
あーでも、冒頭に篠原涼子(広瀬すず)の旦那さんとの会話で「女の人ってよくあるよね?」「結婚したら連絡取らなくなった」って会話。あれは納得出来た。

とにかく今のご時世、すずちゃんが(コロナ)ビールを吹き出す演出に思わず『なつぞら』の口元ケチャプ‼️を思い出してイラっと💢きました。

https://note.com/kyasarin123/n/n1281b7de2242

過剰演出いらんわ。ビールをゴホゴホとむせるじゃダメだったんですか?あと購買のパンを投げるシーンも不愉快だった。イヤよく漫画とかで出てくるけど…昼休みの激混みのパン買いとり抗争って…うん。頭では理解していても千円でパン投げ過ぎだろ!だったらきちんと金払えよ!始めの教室で万札ビラビラ持っている女子高生も💢でしたし…あの時代にブルセラとか援助交際とかあったよねぇ??(今はパパ活っていうのかしら)

そこいら辺は一切触れなくて…コギャル最高!ルーズソックス最高!って言われてもねぇ(ふっ)


(ルーズソックス全員同じ長さじゃなかった?学校指定なの?)ちょうスーパーロングなルーズソックス履いている子はひとりもいなかったぜよ?

ライバルのヤク中コギャルがこわかった。あの子凄いね!北島マヤじゃないけどブスに見える女優さん。ヤク切れ症状ってめちゃくちゃ演技力ないと難しいと思います。

さんざん文句たれてきましたがオリジナルの韓国版
はリメイク版よりかおススメです。
そっちを見て下さい。日本版と『まちかいさがし(菅田将輝)』として比較検討しても面白いかもしれません。以上だ。

次回予告→「SUNNY 永遠の仲間たち」感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?