見出し画像

さいきんの日テレ。。。

『ブラッシュアップライフ』の感想と
日テレのドラマについては後日じっくりと書きます
⚠️Huluには課金しないぞぉーー!
でも加藤の『粉雪』は聞きたい気持ちもかなりある


🔲0年0組-アヴちゃんの教室
バラエティ?番組は普段はあんまり滅多にみないんですけど。。。

。。。。🙄ん?

そうか?🤔

マツコとか有吉とか家事ヤロウはたまにみているので
📺テレビをつけっぱなしにしているだけ!

何度かここに書いてますが
いまワタシの推し漫画なのがタヤマ碧先生の
『ガールクラッシュ』

感想も定期的に書いている⤵️

✨あらすじ✨
ビジュアルも頭脳も最強の女子高生。
百瀬天花ちゃんが韓国で歌って踊れるスターを目指す
サクセスストーリー
いまは韓国に渡って大手事務所(ごめんよく知らない)の研修生としてがむばっている

もう⭐️絵も❕サクサクと進んでいくストーリーも最高です👍隔週なので待ち遠しい(今週は配信されるわ)

この漫画を読んでいると、
だんだん…
勝ち抜き?オーディション番組って面白いかも?
と思えてくる。ちな、昭和生まれなので、スター誕生を見たことある世代ざます。

たしかいま人気な女子のガールズグループ(沢山あるのでよくわからない)
ニジュウもオーディション番組で選ばれたんだよね?

⚫︎その番組はみてないけどSNSでちょろっと話題にはなっていたのは知っている


ある日
そこへ出てきたのがアヴちゃんのCM(日テレ)

地獄。。地獄なのね?😨
なんておそろしい


🔲アヴちゃんについて
ハンド女王蜂の🐝ヴォーカル
(曲はまだよく知らない)

アヴちゃんって何処かで聞いたことのある名前?

あ、アニメ『犬王』の声の人か!
『犬王』は観てない

⚪️ワタシの推しな森山未來が声担当で横並びに
アヴちゃん(女王蜂🐝)と出たのかファースト見

ご本尊(ビジュアル)を拝見してまず思ったこと
(アヴちゃん。なんか?りゅう●ぇるに似ていない?)
声のトーンも似ているんだよね。。

あんな都合よく性別変えるりゅう●ぇると
アヴちゃんを比べるなんて失礼よ❕
いっしょくたにするなや!

と突っ込みつつも
ビジュアル面での払拭はぬぐえず。。

あれ?🙄
でも最近のりゅ●ち⚫︎るってどんな感じだったっけ?
ペ●ちゃんと離婚して、なんか色々とメタモルフォーゼ途中な段階なことぐらいしか知らない。。。

YouTubeでググったら、歌手デビューしていたわ
一瞬聞いた。ダイゴフォルダ分類


⚪️あとロイくん(阿佐ヶ谷アパートメントに出ていた子)にも似ているとか言われている?

。。。らしい

なんでおネェ系はみんな同じなのよ??🙄


ま、それはひとまず置いといて。。。

そのアヴちゃんの女王蜂🐝は最近では?
『チェンソーマン』のエンディング曲とか歌って。。
どんどんメジャーなバンドへ近づきつつある
。。。らしい

⚪️YouTubeには女王蜂🐝の動画があるので、
色々と見ている段階
イマココ


説明が長くなってしまったわ。。。
『0年0組-アヴちゃんの教室』は毎週土曜深夜に
日テレで放送中。
でももう9回目だからそろそろ終了かしら?
イヤこれ何回続くの?

そのアヴちゃんの全面プロデュースで
デビューを目指す若い男の子のオーディション番組が

🔲『0年0組-アヴちゃんの教室』

はじめは16人??
もいたっけ??

🤔一回目がすでに思い出せない

もう毎週、課題曲やらダンスオーディションがあって
毎週各グループごとに選抜されて〜
毎週何人かが失格となって、落ちた子は
わぁわぁ泣いてー

今の若い男の子は素直に感情のおもむくままに泣く
(演技も入っているのかもしれないけど)
んが!それがイイ!

昭和だったら男は泣いちゃダメだ!
男は黙ってサッポロビールとか言われていたけどぉーー
いまはもう2023年の令和ざますよ

ゴージャスで安っぽい?教室(セット)
にアニメキャラが着るような制服。。ヨシ❕👍

ヒラヒラしているの邪魔じゃない?
2.5次元なの?


ワタスが注目しているのはスーパー転校生Rayくん
⚠️4人落とされて3人転校してきたうちのひとり

メキシコ生まれのハイスペックボーイ
が(キャッチコピー)


あと目力Sくん

一回脱落組まで行ったけど
這い上がってきた?Sくん
名前の由来も「な、なるほど
そうなんだぁ💦」と言われれば
そうなのかもしれない
よくわかってない

令和のレトロボーイ??(令和なのにレトロ😶?)
薬師丸ひろ子と上白石萌音ちゃんを混ぜたような感じ

アヴちゃん先生が初めの頃
絶賛した歌唱力に定評のある
イタルくん(ローマ字)

あとは全員。
キレイ目のシュッとしたスタイルのいい男の子達がわんさかおる!

横文字とか英数字な名前の子が多いので
もう誰がなんだか??(漢字な名前の子もいるよ)

ごめん。12人に減ったけど、おばちゃん
まだよく上記の3人以外はわからないわ😟
金髪の子も数人いたけど1人は脱落して何故か
ヨシキのオーディションに行っている
(どういうこと??🙃)

ニジュウはメンバーは9人!
Snow Manも9人!

。。。なんですよね?

最終的に何人編成でデビューするのか?
カミセントニセンみたいに1軍2軍?になるのかしら?
(カミセントニセンは1軍2軍じゃねーぞ💢)
V6というグループ名がなかなか思い出せずにあせりました。昭和生まれだけどまだ後期高齢者な年齢には早い

だいたいアヴちゃんプロデュースってどんな系統になるのかしら?
ヴィジュアル系コミックバンド??

。。🤔

イヤ。女王蜂🐝がどんなバンドなのかがまだよくわかってナイしぃーー

来週(もう今週よ)は2名が脱落ですって!

いま。。も
むかし。。も大型新人(バンド)デビュー!!
でレコード会社やら事務所が銭かけて売りだしても
うまくいくとは限らないしねー😞
厳しい世界だわ。芸能界

⚠️余談だか吉川晃司だって、そうとう気合い入れて
事務所は売り出ししていたわよ『モニカ』

【まとめ】
彼らは大手芸能人事務所(スターダスト)に所属していて何人かは舞台やらバックダンサーの経験もあるセミプロですけど、いくらかっこよくってビジュアル面が完璧でも、それで人気が出るかどうかはまた別問題なんだよね?

まあ、でも。。。
この子は売り出したい!!推したい!!
というある程度の忖度力ははたらいていると思う。。。だってこれはテレビ番組ですもの
編集やらピックアップされる人でなんとなーくわかってしまうわよね?

⚠️でもワタシ平成にモ娘。のオーディション番組みてたけどゴマキとか全く眼中外だったわ(審美眼はゼロ)

Huluでは全話がフルバージョンでみれるんですって!!

ちっ💢その手があったか
『ブラッシュアップライフ』といいさいきんの日テレ
あなどれないわ。

もうすぐフィギュアスケートのワールドが開催されるというのにFODにすら課金しなかったいま、、Huluに課金なんてなんてなんて。。。

こなぁーゆきぃーーー

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?