見出し画像

聞いてない!聞いてないよ!

🔲2024の新春🎍ドラマ

次の日曜テレ朝が福士蒼汰とは知っていたけど
本郷奏多と❕転生したらテレ朝だった
チャラリーマン小西の前田公輝も出演
なおかつ脚本が遊川和彦だなんて。。。
聞いてなかったわよぉ!!

福士くんの役は33歳の売れない脚本家。。


ですって❕

これは…?

遊川先生回想録デルモ案件かな。。?🙄


ところでヒロインの岡崎紗絵さんというのはどなたでせう?顔をみてもサッパリ誰なのかわからない。。🙃¿

(ABC朝日放送ドラマは新人発掘の多いドラマ!
朝ドラのあの子(おかっぱちゃん)よかった。ナンウマに出てたマネージャー

日曜日は日テレの方を観ようと思っていたのにぃ。。
まぁ、今はTVerがあるからね

便利な時代でヨシ!


【期待度を花で表してみました😉】

◉月曜日。。。まだ不明。んが!
BS12の『ゲゲゲの女房』再放送は視聴中
月9よりも月10が面白そうですね。

◉火曜日。。。『正直不動産2』🌻

◉水曜日。。。ナシ!
『パリピ孔明』の後のドラマがイミフ過ぎてわからにゃい(1回目はみる)日テレは何やるんだ??

◉木曜日。。。フジテレビ『大奥』🌸🌼🪷🌺🥀🌻

◉金曜日。。。TBSクドカンドラマ🪻🪻

◉土曜日。。。テレ東『地球の歩き方』🌏💐


毎年。。。
全日本(フィギュア⛸️)の後には魂。。というかHPが激しく抜かれているのです。。

今年も色々あったわー(遠い目)
😮‍💨まったくよぅ。。
(相変わらずの厳しいエッジ判定)

そんなに3A持ちをヒイキするんなら
何故❔浅田真央が現役の時さぁぁーーーもっと!×100
エコひいきして特別扱いしてこなかったんだ❕よぉぉぉーーーキー!!!💢と毎年全日本の度に苦い🍋の匂いのように思い出している。

ま、それはそうと
FODも次の課金が来る前に解約(を忘れずに)
→その前にプレミアムで見れるドラマはみておこうっと😊


🌆第一弾

🔲-『アフリカの夜

ドラマクラスターの間ではやたらと評判の高い
アフリカの夜(当時は観てなかった)

脚本。大石静だったんだ。へー 
1999年のフジテレビ制作の春ドラマ(4月〜6月)

1999。。。チェンソーマンの時代設定だよね?
(恐怖の大魔王がソラから降りてくる年)
☝️昭和の子供はだいたい信じていた


出演者みんな若いなぁ。。24年前か。。

そして2大主演女優(鈴木京香。右2と松雪泰子左2の
お美しいこと✨)他2名(両隣)もうつくしいですぅ

松雪さんはテロップ表記3番手
(鈴木京香。佐藤浩市。松雪泰子。ともさか…)の順でした。

ともさかりえはこの時まだ10代だったのでは?
(計算したら二十歳)
2大女優に負けてない存在感(&演技力的に)
スゴ。。。

みんな細っそ!!

二の腕出せるということだけで
尊敬。。。室井滋は出してないぞ

鈴木京香の婚約者。エリート銀行員(井之頭五郎)が
結婚式💒の日に汚職で捕まり破談。

心機一転。
メゾンアフリカ(おしゃれアパート)に引っ越してきて、めぞん一刻の響子さん(管理人さん)をまさかれるストーリー展開

1999にはまだ電話ボックスが
街中に溢れていた
よくアパートの前を掃き掃除しているのも
響子さんっぽい

他、、すんごい分厚いワープロとか。。
パーソナルコンピューター(白…クリーム色のやつ)
が出てきて。。みてて楽しい。。
携帯電話も登場していた

ともさかりえの不思議ちゃん。。
(今だとメンヘラ地雷系彼女って呼ばれるのかしら?)

マ。。馬鹿っぽい喋り方が上手すぎるよともかささん

貴様らの大好きなブラコン設定(お兄ちゃんだいしゅき💞っ子)より。。

身体の細さが気になる。
ほっそ!細いわ!!うでー

ドラマではたまにみかける
歳の差あり過ぎぃ!兄妹設定
兄佐藤浩市37歳
妹ともさか19歳

たしか。
さんまと深津ちゃんもドラマでは年の離れた兄妹だったな〈空から降るなんちゃら〉あとキムタクと大島優子もだ。。なんのドラマだっけ?
北川巨匠脚本ドラマなのはたまたまだ

もしかして?ともさかが2番目の愛人の子供で
異母兄妹。。。なのかも??しれない(想像)


室井滋が物語のキーパーソン。
迫力ありすぎぃ

モデルはおそらく福田◯子
ドラマ化いっぱいされたよねぇ。
藤山直美のやつと寺田しのぶのヤツみたわー
大竹しのぶもやったっけ?

福田◯子は同僚のホステル◯し。。
室井滋はDV夫殺し

影というか裏の主役が室井滋


ちびノリダーが(伊藤淳史)チョイ役で出ていた
(電車男はまだか?)引退した🐍煮伊豆Jr.の子も

なんか。。。
出てくるモブ女性がザ・90年代
シャギー入りのヘアスタイル。細眉。眉下にハイライト
(鈴木◯美とか。。あと誰だろ?)

安室奈美恵とか浜崎あゆみ。。
(ギャルの時代はもうすこし未来か。。)

シャギー(ウルフカットとか呼ばれていたっけ?)
は入れていたけど細眉にはしてなかったわ

井上陽水の挿入歌(クレージーラブ)
がなかなか効いている

粋で悲しい クレイジーラブ  愛されていても🎶

全11回。最後まで観て思い出したんだけど、、
たぶんコレ、とひとびでみてた(🦆)

最終回の急展開に何じゃコラ❓❗️
となった(ような)記憶🤔が。。



役立たずのオトコは
種だけ残して。。。R.I.P
(1999ならまだRIPなんて使われてなかった?イヤあったかな?ゲーム用語だよね?)

カマキリ🚹だって最終的に雌に喰われるしな

昭和の刑事ドラマ〈太陽に吠えろ〉
とかでよくみた殉職シーン
〈キリエのうた〉パターンでした
私このPHS(東京デジタルホン)
持っていたわ。軽くて使いやすかった。
オモチャみたいだね。。


佐藤浩市。いきなりのラストのジ・エンドに。。
ハァ?(´⊙ω⊙`)¿となった記憶。。。


ドラマ好きな友達が凄く好きだったんだよね
『アフリカの夜』

オープニング映像もオシャレでかっこよかった。

スピードの主題歌も似合っててよかった。。
今井絵理子ぉぉ。。😔
インスパイアは
テルマ&ルイーズかしら?
(有名な洋画だかまだみたことないな)


むかし。。平成の演出って
やたらとドアップ(寄り)が多かったのね

2024大河ドラマ『光る君へ』楽しみですぅ😘
どんな話なのか??


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?