見出し画像

全世界 私に賭けろよ❕

🔲-『メダリスト』9巻
じつは。。発売日にとっくに買って
なめまわすやうに読んでいます。


🌼第一部〜完
みたいな締めくくりでした。

もう9巻か。。。🥹

でもまだ連載、3年目なのか。。

そして新章・第2部の始まり。。。。
⚠️そんな記述はない

いのりちゃん。。
ジュニア(中学生)になってもあのじゃりん子チエヘア(理鳳くんにはエビフライと呼ばれている)なのかな?と思ったけど変わらず。。。

それでいい。。👍


制服姿も出てきたけれどスカート丈も長くて
膝丈かくれているし。。

それでいい。。👌

(短すぎるよね!女子の制服のスカート)
短いのは短いので可愛いとは思う☜似合う子はね❕


メダリスト面白いし。。。

素晴らしいと思うところは沢山ありますけど。

つるまい先生。。

結構、令和時代に配慮している??
と漫画を読んでてなんとなくわかるところがヨシ❕


❄︎なんで変、、イヤ。変わった名前の登場人物が多いんだろう?☞実在の選手と被らないように

7巻のカバーというか見返し


❄︎ノービス女子の衣装のパンチラ(じゃないけど
なんて呼ぶのか?🙄(スカート下の部分)もあえて
布面積多め(短パンに近いぐらいに)描いている?
のではないか。。。ヨシ❕

実在はもっと面積少ないです。

少年青年漫画における女性の胸だけ極端に巨乳で
ウエストが超細いの。。。生物としてありえないから!

ストーリーも、毎回面白いし(n回目)

妙な苗字の登場人物⬇️

じゃくずれ?なんて苗字いねーよ!
遊大はいそうだが。。

と思っていたんですが。。。

9巻の終わり頁。鈴木明子(元選手)
の下の方の名前を読んで
イヤ。。いるかも?
蛇崩コーチと思い直した🙇‍♀️

蛙?🐸爬虫類??
蝦名(えびな)と読むらしい。。

もーなんなの!
ワタシ一応戸籍は日本だけどわかんねぇよ!!漢字
東海林(しょうじ)だってなんでコレでショウジ呼びなんだよ💢と今でもずーっと思っているし。。。


劇作家の蟷螂襲(とうろう・しゅう)さん。
(朝ドラ大阪BKにちょくちょく出ていた人)の
訃報のニュースでまた変わった苗字を知った。
ととと…とうろう??ペンネームだよね?


🔲そして魔王は誕生した。。。

天才少女👿狼嵜光(かみさきひかる)ちゃん
どんどんサタン光になってゆく👏

魔王光ちゃん好きです。



🔲ノービス全日本終了

⭐️優勝🏆。。。光ちゃん128.98(ほぼ130)
⭐️準優勝🥈鹿本すず(かもとすず)選手110.55
⭐️3位🥉。。胡荒亜子(こあらあこ)選手110.40
4位(表彰台落ち)いのりちゃん。109.88

ちな、おそらく。。だけど
5.八木夕凪105.43(光ちゃんと同じクラブで3番手)
⚪︎小雀白花102.44. ⚪︎大蜘蛛蘭102.03. ⚪︎子出藤絃101.10

トップ8人が100超え⁉️
トップ8人というと1グループじゃ滑り終わらない人数
よね❔ボエーーー🥶

いのりちゃんが第5グループ滑走で
3位の胡荒ちゃんが第5か?第6グループ滑走なので
100点超えの選手が他にいるのかもしれなけど。。

ところで。。。
いのりちゃんは万が一。
光ちゃんに勝てる試合だった?のか?

どうかユルく検証してみましょう。。



🔷光ちゃんの構成
❶4T(タノ)❷3Lz -3Lo(タノタノ)❸3Lz(タノ)
❹FCSp4.❺3F(タノ)
❻3Lo.x(タノ)❼3A -1Eu-3S.x(タノ)
❽SpSt2.❾CCoSp4.❿LSp4.
(xは後半に跳んだジャンプ)

基礎点62.97

タノは両手上げて跳ぶこと
🇷🇺のワリエワがよくやっていた

両手挙げて跳んでもジャンプの点数は一緒。

ただ出来栄え点 GOE−やら+と明浦路司(主人公その2)がしょっちゅう言ってるアレ(PCSに加算)変わってくるとは思う。。

光ちゃんの総合得点が128.98
そこから基礎点引くと約66.01。
これがPCS(演技構成点)
基礎点よりも高いじゃんねー

基礎点➡️ジャンプの技術点(TESとかいう)
TES+PCSがTSS(覚えなくていいです)


🔹いのりちゃんの構成
①4S -2T.②4S.③3Lz(アウト!失敗)
④LSp(レイバックスピン)⑤3F.
⑥FCSp4(ステップシークエンス)⑦StSq4
⑧3Lo-1Eu -3S.x⑨3A<<ダウングレード.
⑩CCoSp4.
基礎点64.67

基礎点だけだといのりちゃんは
光ちゃんよりかはちよっと上

4S -2Tは宇野昌磨選手が昨シーズンよく
跳んでいたコンビネーションジャンプです😀
本人&クラスター的には惜しい。3Tつけろよぉ!デスエド

男子は最初に4ー3を冒頭に跳ぶ選手が多い。
もしくは単独の4回転。。

いるかちゃんもジュニア時代に
なったら沢山出てきそうでヨシ❕

まぁでもどうしても身体が軽い方が
JUMPぴょんぴょん跳べちゃうよね!
安藤美姫選手も試合で4S 成功したのはジュニア時代
🇷🇺女子は圏外。。。


いのりちゃんの総合得点は109.88。
引く64.67だと45.21
これがいのりちゃんのPCS。
⚠️いのりちゃんはジャンプを失敗(転んだから)
さらに−1減点

それにGOEとか加わって。。

らしいです。。


ひ、光ちゃんは最後に3A(女子では貴重)に
なおかつオイラー挟んで3Sをつけた。
コンビネーションジャンプ。。。
それ!いったいいつの🇷🇺女子だよww🥶
イヤ、ロシア女子も跳んでないのでは??
みどり??伊藤みどりなの?
みどりでもコンビは成功しなかったわよぉ!

そしていのりちゃんも勝つ為に最後に挑んだ。。3A

んが!

見開き2Pこそ!紙コミックの醍醐味!!

コミック手で持って撮影するのは意外と大変


●ランディング(着氷)沈みすぎ!!
●氷が削れている(足首ぐりん降り)
回転不足!3ADG判定を受け
3Aよりも低い2Aの基礎点3.3からさらにマイナス(しょっ引かれる)


2位のすずちゃんの3Aはアンダーローテーなので(4分の1足りない)基礎点8.8から引かれて6.4点(たぶん)

テレビで観ててもわかんねーし!


でもステップは頑張った

レベル4って解説聞いててもわからんし
取るの難しいんか😓

そして後半。。おいらオイラー😣
でもこういうギャグ呟く(SNSで)

JUMP構成を変えたいのりちゃん
いやぁ?ケイサン出来ないとムリーー

▫️予定していた構成(コーチ側)
3Lo(単独)2A+3T+2Loだった場合。
全部成功したとして後半ボーナスつくから15.51

▫️いのりちゃんが跳んだ構成
3Lo+1Eu+3S.と3A(単独)だと18.93
仮に最後のJUMPが2Aだったら13.76

🙄???ケイサン マチガッテイルカモ…しれない

いのりちゃん?3A跳ばずとも2Aでも表彰台には乗れた??

イヤ。。

基礎点で光ちゃんに勝ったとしてもPCSがねぇ。。


というわけで
いのりちゃんが勝ったらそこで漫画終了だよwwに
なってしまうので。。
勝負漫画はそう簡単にライバルに勝たないわよね。。


これからジュニア時代がいよいよ始まり。。
おらぁわくわくすっぞ!


ダンジョン飯が終わって大好きな漫画がひとつ終了してしまった。コミックは12月に発売!
『ガール💖クラッシュ』は月1連載(年内)

物足りないーーー!漫画を❕ギブミー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?