見出し画像

1年ぶりくらいのnote更新とこれから

ひっさしぶりのnote更新

前書いたのいつだっけって見返したら、1年も前じゃないか。

メンタルやって仕事を休んでた時期に上司と面談して

「暇ならnoteでも書いてみたら?小説書いて販売とかできるみたいだし」と言われ

「確かになんもやることないし、日記感覚で書いてみたらおもろいかもなぁ」

くらいのテンションで始めたのを昨日のことのように覚えてる。

あれから1年。

少しは成長できているのだろうか?

相変わらず仕事はダメダメだけど、結婚をして、二人で力を合わせながら、幸せな家庭を築くことはできている。

まぁこれくらいで十分幸せな気もしているが、奥さんからは

「もっと稼いでくれや!!!!」

というエールを1ヶ月に1回くらい受けている。

あんまり欲がない方だから、これまで稼ぐってことにそんなに目を向けてなかったんだけど、仕事を頑張る理由にはなるから、もっと稼ぎにいこうと思い始めてる。

初めての転職

そういえば、転職が決まった。

8月から小さな会社で経理を中心にバックオフィスの仕事をすることになる。

実は経理とか人事の仕事をメインでしてみたいという思いがあったし、正直気持ちを切り替えてチャレンジしたいと思ってて、奥さんに相談したら、

「若いんだし、チャレンジしていいんじゃない?」

って言ってくれたから、迷わず転職活動を開始した。

未経験ということと、コロナの影響もあり、結構苦戦はしたがなんとか3社から内定をもらうことができ、そのうちの1社で8月からお世話になることになった。

経理とか人事って成果が目に見えづらいから、いきなり稼ぐことは難しいかもしれないけど、着実にスキルアップして経験を積めばそれなりの年収は目指せるから、地道に頑張っていこうと思う。

ブログの開設

あと、他にも収益源もちたいよねってことで個人のブログも開設した。

ビールのことや書評を中心に発信していくので、お好きな方はぜひ遊びにきてほしい。

noteにちょろっと書いてた書評は、ちょっとずつブログに移転する予定。

note投稿の理由とこれから

んでもって、改めてなんでnote投稿してんの?って話。

ブログあるならそっちでやれやと思われるかもしれないが、これにはちゃんと理由がある。

ブログを運営していて思ったのだが、収益化っていう観点で見ると、SEO的にも人の役に立つコンテンツ(読者の悩みに対して、明確な解を与えられるコンテンツ)が求められているから、「自分の思い」とか「日常の気付き」とか「備忘録的に残しときたいもの」とかを載せるのを躊躇っちゃうんだよね。

たとえそれが雑記ブログだとしても。

そういう思いがあり、だったらその手の記事はnoteで書こうじゃないかとなったわけです。

そんなわけで、note再開でございます。

これからゆるゆると不定期で更新していくので、みなさまどうぞよろしく🙇‍♂️

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、明日を生きる活力となるビール代にさせていただきます🙇‍♂️