見出し画像

あの日の水族館にて

今年のGWは自粛生活真っ只中だった。
家から出ない休日は何したんだっけ、記憶に残んなかった。

ふと、昨年ってどうだったかな…と思って見た写真フォルダに水族館の写真があった。
あの日は海風にあたって、いろんな生き物たちを見れて、とにかく開放的で楽しかった。
さて、勝手に写真水族館でも始めるとするか!


2019年5月5日こどもの日 八景島シーパラダイス
GWな上に、こどもの日のこともあって人がわんさか。

画像1


天気はほぼ快晴に近かった。人生で初めてシーパラ。
こういう大きい水族館に行くの久々すぎて…
ウキウキして島に向かって歩いたことだよ。


画像2

ペンギンのペンちゃん
のびのびと泳いでいたことだよ。


画像3

ハンマーシャークだったかな?
物凄い数の魚もいて幻想的。


画像4

永ちゃん…あ、チガウ
エイちゃん


画像5

タコ 
逆にこっちが見られてた。


画像6

名前忘れた。情報提供求む(笑)


画像7

カニ
照明と数の多さも相まって、不気味さが漂ってた。


画像8

サメの卵なんだって!
どこか怖さがありつつも生命の不思議さをとても感じた。


画像9

クラゲたち
ひしめき合ってるのに、幻想的に見えるのはナゼだろう。


画像10

ウミガメ
このウミガメはサービス精神凄かった!人に近づき、慣れた様子でアピールしてたんだ!


画像11

イルカ
お利口代表


海の生き物たちを一通り回ったら、次はイルカショー
この時の写真は無いけど、イルカとシャチの利口さには驚いたものだ!


場所は変わって動物コーナーに移るよ

画像12


ペリカン
ふっさふさ


画像13

フラミンゴ
本来は二足あるんだ


画像14

アヒル氏
つぶらな瞳で何考えてるの?


画像15

カピバラ氏
手がたまらん


一通り見て回り、疲れたらカフェでゆったり過ごす。
こういうささやかなことが実はスゴク幸せだったりする。

あっという間に空が暗くなった。
この日は花火を打ち上げてくれた。
その年初めての花火で感激したなぁ。

画像16


また来るね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?