見出し画像

親子留学準備 その後

さて、留学準備についていろいろとここに書き記していくはずが…TT
気づけば飛び立つまであと15日になってしまいました><

先月末くらいから、仕事が結構忙しくなってきてしまい・・・
今期は休職することもあり、評価はされないのですがまたも業務範囲が広がっており疲労困憊('Д')

さて、親の私は毎日レアジョブで25分の英会話の修行を積み
mikanという英単語を覚えるアプリで単語学習、週末に金フレで英文法と鉄板フレーズを叩き込む日々。

子供たちには、フォニックスABCソングをYoutubeで毎夜聞かせてみる を実践しています。

これについては、7歳の息子よりも4歳の娘のほうが習得がすごい早い!!
!(^^)!
日本語歴が娘の方が短いせいなのか、娘は「AはAppleでBはBabyだよね。Lはテントウムシ!」とA~Zまでの発音となにを指すのかスラスラと言えるではないですか!!
しかも書き取りもA~Dくらいまではなにもみなくてもかける。
え、天才・・・?w
ちなみに息子はさほど熱心に取り組んでくれないのでぜんぜん覚えてない…

あとはsuper simple songというYoutube channelが子供にとって親しみが深いようで、見ながら理解できるようで楽しそうに見てくれています。

来週はこれから通う語学学校でのクラス分けのために、レベルチェックとカウンセリングがあります。
ちょっとドキドキするけど、がんばるぞーーー!

休職まで私の仕事はあと1週間ちょっと。
こちらもあと少し、迷惑をかけないように引継ぎもしっかりがんばるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?