見出し画像

6月からセブ島へ親子留学を決めました!

人生いろいろとありますが、2月末に私の人生がいきなりぐっと動きました!

会社の環境が次年度から大きく動くこともあり、私のように10年以上長期で働いている人にのみ与えられるリフレッシュ休暇制度がなくなってしまうかもしれないなと、会社の福利厚生サイトページを見てて思ったんです。

そこで思い立った私は、元会社の同僚に連絡してその子の弟が語学留学あっせん業をやってるので紹介してほしいと連絡したんです。

話を聞いてみたらすごーくワクワクして、これはもう「行きたい!」という気持ちに傾いてしまい…
すぐ夫であるおじさんに相談。「…。決めてるなら行ってみてもいいんじゃない?みんなに会えないなんてさみしいけど」と言われたけど、OKもらった。
次に上司に相談してみたら…思いのほか快諾してもらい、すぐ申請を上げなさいということであれよあれよといううちに6月から休職させてもらえることになりました。

休職3ヵ月間給与扱いは以下の通り。

  • 1ヵ月目⇒給与付与

  • 2・3ヵ月目⇒有給休暇消化もしくは積立休暇消化が可能

なので、2・3ヵ月目では使うこともなかった積立休暇を消化させてもらうことに。
なので働いていないけど、お金の心配も多少免除されることに。

7歳の息子は6月と7月の半月を休むことにはなるけれど、大半夏休みに被っているのでそこまで問題はなさそう。スマイルゼミを持っていってきちんと算数国語等のいつもの勉強にも触れさせたい。
4歳の娘は通常レッスンが5歳からのところ、レッスン受講させてもらえるよう。こちらは保育園児かつ保育料もかかっていないので懐は痛まない。

2月末の1週間で一気にぐっと決めてしまったけど、元から私の夢は親子留学をすること。
このタイミングで環境を一気に変えて、ここまで何にも努力せずに何にもなれずに来てしまったと長年感じていたコンプレックスを一気に変えてしまいたい。
ずっと渇望していたのだ。

ちょっと毛色は異なってしまうが、ここからはセブ島留学までの準備や
再開させたオンライン英会話のことなどについて記していけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?